topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013年 - 2013.01.02 Wed

P1024123.jpg
P1024125.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年末は
家族とおいしいものを食べに行ったり
旧友と会ったり
岡山時代のお友達が遊びに来てくれたり
充実した、たのしいじかんを過ごしました

肋骨を言い訳に、おそうじはまったくしておりませんが・・・
げ、元気になったらがんばるからね!

P1014071.jpg

大晦日、お笑い番組を横見しながらなんとか準備したおせちといり鶏
そして白味噌仕立てのお雑煮
おもちはオットの田舎でついたものを毎年送ってもらっています
ありがたや〜

ビカはおもちとかおまめさんとか栗きんとんとか・・・
そういう和!なごはんがだいすきな子なので、とってもよろこんでくれました

P1014094.jpg

お詣りはちかくの神社へ
さいきんなんだか家族みんなの調子が悪いのと、わたしが大厄にあたる年ということで
今年はお祓いもしていただきました

祈祷中、ずっとじっとはしていられず
あまりいい出来とはいえなかったビカだけれど
いままでの法事とか・・・
必ず退場処分になっていたことを思うと、すこしは成長したのかな

春にはビカの幼稚園がはじまる
すべてがうまくいくように、とは言わないけれど
平穏、無事に
ちいさなことで笑える、そんな日々を
今年も過ごせますよう

*****



木製もかわいいなぁ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます☆

昨年はなかなかコメントは残せませんでしたけれど
楽しくブログ読ませていただいて
ありがとうございました^^

今年はビカちゃんの入園ですね~☆
『リスマーク』をつけたビカちゃん♪
とってもかわいいでしょうね~^^
新しい環境に慣れるまで少し大変な事もあるかと思いますが
無理をせず楽しんでくださいね~!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします

PS:もしよろしかったらブログリンクさせていただいてもいいでしょうか?
   よろしくお願い致します^^

あけましておめでとうございます。

体調いかがですか?

厄は旧年にしっかり落っことしてきましたから
今年はきっと、いいこと一杯ですね。

また今年も楽しく拝見させて頂きますね。

お餅を食べる、ビカちゃんのほっぺもおいしそう♪

ナタさん、あけましておめでとうございます ^^
昨年は楽しいお話をたくさんさせていただいて、
とてもとても嬉しかったです*
素敵な写真にも磨きが掛かって
ますますこちらへ訪れるのが楽しみになりますね ^^♪

体調が優れずのお正月でご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>>chiffon mamaさんへ

明けましておめでとうございます

こちらこそ、旧年はたのしくブログを拝見させていただきました!
ありがとうございます
chiffonちゃんと娘の誕生日がいっしょということで
勝手に親近感を抱かせていただいています***

今年は幼稚園生活がはじまるということで
いまからどきどき、していますが
マイペースに、新しいくらしを楽しめたらいいな〜と思っています

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

リンクの件、もちろん大丈夫です!
ありがとうございます***


>>macarronさんへ

明けましておめでとうございます

いつも、やさしいメッセージをありがとうございます
コメントをいただくとやっぱり励みになります*

風邪のほうはすっかりよくなりまして
あとは肋骨さえくっついてくれれば大丈夫なのですが><
人混みなんかにはなかなか出られず
セールにいきたくてうずうずなお正月を過ごしています・・・

ビカはお餅っぽい顔なので
0歳のときには、頭にみかんをのせて鏡餅っぽい写真を撮ったのでした、笑
なつかしい・・・
これでもだいぶ、しゅっとしてきた3歳のお正月です

>>はぐさんへ

明けましておめでとうございます

こちらこそ、旧年中はありがとうございました^^
はぐさんの世界をのぞくのは、わたしのひそかな?日課で・・・
遠い外国のおはなしを聞くような、わくわくや刺激を
いつもたくさんいただいています

年始もはやくからおしごと再開なのでしょうか?
身体に気をつけて、がんばってくださいね
あたらしいおしごとも、応援しています*

今年もどうぞよろしくお願いいたします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/568-0d3d9497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダーとダッフル «  | BLOG TOP |  » クリスマス、ドライブ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

