topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おとしもの - 2013.01.09 Wed

サンタさんからもらった腕時計
道ですれちがうひとにまで自慢するほど(迷惑)
とても気に入って、肌身離さずつけていたビカ

ばぁばと散歩に出たときに落としてしまい
年がかわるのも待たずに、なくしてしまった
がーん!!

PC263974.jpg

ビカがまずとった行動はと言うと
サンタに手紙を書くことだった

ごめんなさいはいいけれど
もいちどくださいって;

どうするか、オットと悩んだけれど
いっしょにいた母が責任を感じて、もういちど買ってあげてと懇願するし
お年玉のかわりに、おなじ時計を用意してあげることにした

うーん、甘すぎたかな・・・

P1034154.jpg

と、いうことでビカのところにやってきた、はやくも二代目の腕時計さん

サンタさんはクリスマスが終わっておやすみしているので
パパとママがおなじものをさがして買ったよ
だいじにしないと駄目だよ!と、言って渡した

ビカは何度もありがとうを言って
また、一日じゅうつけている
でもこんどは家でだけで
出かけるときは外して、机に置いていっている

気をつけるなら、外にしていってもいいんだよと言ったけれど
ううん、いえでつけるからいい
と、頑なに首を振る
ビカなりに、ちゃんとショックだったんだな・・・

ちょっぴり苦かった、ビカの腕時計デビュー
ほんとうのだいじを知る、贈りものになったんなら
それもよかったのかな、と思います
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんのお手紙 とってもせつないー;;
悪気があるわけじゃないのがわかるから切ない、、、
こどもの時って大事な物ほどすぐどっかいっちゃうんですよね;;

きょんも昔プレゼントしたばかりのお茶碗を割ってしまったことがありました。
でもそれ以降、割れ物は必ず両手で慎重に扱ってくれるように。。。
苦い経験は必ず何かを残していってくれますね^^
2個目の時計、長くビカちゃんとともにありますように*

>>ずんさんへ

なくしたからってまた用意するなんてどうかな・・・と思ったのですが
手紙を見ていると、可哀想になってしまい;
結局、プレゼントしてしまいました><

今日、あやまって?外に時計を着けていきそうになって
玄関先で軽くパニックになっていました
そ、そこまでショック受けなくてもいいような気もするけれど^^;
でも、思うことが本人にあるならば
それで通したらいいかなとも思います

きょんちゃんも、ショックだったんだろうなぁ・・・
きっとこうやって、ひとつひとつ
だいじなものが増えていくんでしょうね^^
うれしいことでもあるのかな、と思います

遅くなりましたが あけましておめでとうございます!
体調はいかがですか?

今年は ビカちゃんの幼稚園通いも始まり
ナタさんの1人時間も始まりますね☆

同じ過ちを2度と繰り返さないように
「時計は 外には つけていかない」と
自分で決めて それを実行しているあたり
しっかりとした考えをもってますよね~

3歳児なのに
こんなに 自分が確立出来ているんだ!?
わが娘との違いに いつも感心させられます

今年も どうぞ
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

>>ももねママさんへ

明けましておめでとうございます

おかげさまで肋骨も痛みもだいぶましになり
ほとんどいつもどおりの暮らしができています^^

常に「ビカはどうする?どうしたい?」と聞いて育ててしまったせいか
ずいぶん我のつよい子になってしまい
いまから末恐ろしいです・・・
あ、でもももねちゃんもほんとしっかりしてますよねー!
考える力や自分の意見のある子だなぁと、いつも感心させられています*

幼稚園、早起きや毎日の送迎でしばらくはいまよりきついと思うのですが
慣れたらすこしは自分の時間が持てるのでしょうか・・・
不安も多いですが
あたらしい世界が開けるのを、楽しみにしています

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/569-e334f3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女の本棚 «  | BLOG TOP |  » カレンダーとダッフル

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

