topimage

2017-05

 - --.--.-- --


赤ちゃんに会いに - 2013.01.29 Tue

P1254345.jpg

電車でがたごと
旧友と、その赤ちゃんに会いにいく

自分よりちいさい子に対して
ビカはぜんぜん興味がないというか
いままで、かわいがったりするそぶりがぜんぜんなかったのだけれど
さいきん、すこしずつ意識が向くようになってきたと思う

「ちいさいね」
「ねてるね」

といってもこんなもので
もちろん、下におとうとくんやいもうとちゃんがいる子に比べると
まったく!その対応はなっていないのだけれど
ビカなりに、おねえさんになっていっているんだなぁ

「ビカもちいちゃかった?」
「あるけなかった?」
「ごはんたべれなかった?」
「うそぉー!!」

と、さいきんは赤ちゃんのときのはなしをよく聞きたがったり
そんなの信じられないとケラケラ笑ったり

いやいや、ほんのちょっとまえだよ!!
とおとなからしたら思うのだけれど
「むかし」
と、いう言葉をよく使うようになった


ビカの目に、赤ちゃんがうつるようになったのは
きっと自分自身が、赤ちゃんの世界から出て行ったからなのだろう


嬉しいような
置いてけぼりをくらったような
きもちになるけれど

「あかちゃん、かわいかったね」
と、ふたり
きゃっきゃと話しながらの帰り道は
なんだかとても、いい時間でした


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/575-8813de69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAP! «  | BLOG TOP |  » くまのこ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

