topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Tokyo① - 2013.02.19 Tue

週末は東京に行っていました

なぜだか父が、食事付きスカイツリー入場券、というすてきなものを当ててきて!
いただいてしまったのでした
やったぁ

せっかくなので、家族3人で東京旅行へ

P2164706.jpg
P2164707_2.jpg

帰省以外で、車以外の旅行がはじめてのビカ
新幹線も、大阪岡山間が最高で
3時間もおとなしく乗ってられるのかしら〜と不安だったのだけれど
地図ブーム中のビカ
前半はずっと、持参の地図を開きつつ・・・

「いまきょうとふ?しがけん?え?どこからぎふけんだったの?」
「やまなしけんをとおったほうがとうきょうとにちかいんじゃないの?なんでしずおかけんをとおるの?」
「なんでよこはまじゃなくてしんよこはまっていうの?なんでとうきょうとには2こえきがあるの?なんで?なんで?」

と、ビカなりにずっと興奮していました、笑

P2164723.jpg
P2164721.jpg

「いちばんたかいやつー!」

見たがっていた富士山
ちょっと雲がかかっていたけれど
とっても喜んでくれました
やっぱり富士山見えると、おとなも嬉しいなぁ

P2164736.jpg
P2164730_2.jpg

お弁当を食べたりして、興奮したまま東京駅に到着
ほんとうはちょっとぐらい寝て、体力温存してほしかったんだけどね
開業時の姿に生まれ変わった丸の内駅舎
レンガ姿がとってもかっこよかったです

知らない土地でも、ビカはいつもずんずんどこかに進んでいってしまうのが困ったところで・・・
今回の旅では、迷子札を持たせて
迷子になったときどうするかの練習も、ずいぶんしてから行きました、笑

「これでまいごになってもだいじょうぶね!」

いや、そもそもなっちゃだめなのよー!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/580-df11a51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tokyo② «  | BLOG TOP |  » いとこ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

