topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Tokyo⑤ - 2013.02.24 Sun

最終日
今日はついにスカイツリーにのぼります!

P2185064.jpg

「すかいつりー!!」
嬉しくて、朝からテンションの高いビカ

P2185067.jpg
P2185072.jpg

エレベーターに乗ったら
展望デッキまでは一瞬

P2185070.jpg

小雨降る、あんまり天気のよくない日だったので・・・
抜けた青い空!は満喫できなかったのだけれど
やっぱりそこは別世界でした

P2185130.jpg
P2185106.jpg
P2185112.jpg

もっと喜ぶかな?と思っていたのに
あれれ、なんだかいまいちな反応のビカ・・・

「すかいつりー、みえないね・・・」
あ、なんか勘違いしてたな〜?笑
ここがツリーですよ!

P2185147.jpg

ガラス床
ビカはぜんぜん平気で、ずーっと下を見ていて
それにつられて、わたしもあんまりこわくなかったです

「大物になるわ〜」
と、おばあちゃんたちにほめられていました

P2185163.jpg

そのあとは、チケットについていたおひるごはんを食べて

P2185175_2.jpg
P2185179.jpg

わがまま言って
ソラマチに入っている100%ChocolateCafe.におつきあいいただき・・・
(大阪にもできればいいのに!)

P2185198.jpg

ソラカラちゃん!!!
を連れて帰路に着く

ディズニーでビカが気に入ったキャラクターがいれば
ぬいぐるみかなにか買ってあげてもいいかな?思っていたのだけれど
ビカはなぜか、スカイツリー公式キャラクター、ソラカラちゃんを大いに気に入ったらしく・・・

いっしょに帰ることになりました

P2185205.jpg

「あのね、そらからちゃんおおさかにおひっこしするのよ
 おひっこしってね、ずっとすむってことよ」

と、新幹線のなかで説明していました
そっか、お引っ越しなのかぁ

P2205220.jpg
P2205240_20130224232846.jpg

ほかに我が家に越してきた?ものは

ミナペルホネン×スカイツリーのミニトートと
(ちょうちょのまんなかがツリーなのです!)
100%ChocolateCafe.の限定チョコレート♡

P2215262.jpg

「これからいっしょに、なかよくくらそう」
と、家に帰ってきたとたん
男前なプロポーズ?をソラカラちゃんにしていたビカ

ビカの愉快ななかまがひとり加わわった
今回の東京旅でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ^^

「大阪にお引越ししたソラカラちゃん」
子供の発想や言い方って可愛いですよね~ほっこりしちゃいます

私たちは東京にいるのに
浅草も、スカイツリーも、ディズニーランドも行ったことがないことに気づきました。
春になったら、絶対どれか行く!と静かな誓いをたてる私です。笑

子供がもっと小さい頃は旅行も色々と大変でしたが、今は本当に、親子で楽しめるようになって嬉しいですよね☆

ナタさん

こんばんは。東京旅行楽しまれましたね〜。
実は私も東京在住ながら 浅草寺&スイカツリー&TDL(娘なしでは行った事あります)&100%ChocolateCafe みーんな行ってません。
本当に充実した内容のようなので、おなじプランで計画たてたい位です。笑
ナタさんのお出かけブログ見るたびに、自分たち夫婦の出無精をなんとか直したいと切に思います。

ピカちゃんの写真がどれも可愛いですね〜♡
ナタさんの愛情と根気で、こんなにたくさんのいい写真が撮れるんでしょうね♪

>>みちさんへ

ずっと東京に住んでいたソラカラちゃんを
わたしが大阪に連れてきた!と思っているようで
丁重に扱っています、笑

ちかくにいると、逆にそういうものかもしれませんよね
うちも、USJや通天閣なんかには行ったことないんですよ〜
いつでも行けると思うと、なかなかだったり^^;

いっしょに東京のガイドを見たり
スカイツリーを積み木で作ったり
前日は、わくわくで眠れなかったり
行く前から、もう充分に旅を楽しんでいるかんじがあって
いっしょに旅行する甲斐があるようになったなぁと思いました

ふだんはインドア派なのですが・・・
やっぱりたまには家族で遠出!いいですね^^

>>パズーさんへ

東京、楽しかったです〜
ディズニーは、何度か行ったことあるのですが
やっぱり子連れだとまたちがった楽しさがあって
わたしも、自分の子を連れていくようになったのかと
ちょっと感慨深かったりしました*

ちかくにあるとなかなか行かなかったりしますよね
わたしも、大阪の観光地なんかにはほとんど行きません
ふだんはお家にばっかりいますしね〜
パズーさんもインドア派なんですね、いっしょです^^

写真、ありがとうございます
とにかく出来を気にせずばちばち撮るだけがわたし流?ですが
そのせいで、あまりカメラを気にしない子になったので
集合写真や、ここぞの写真が撮れない子に育ってしまいました・・・
幼稚園なんかで、ちゃんと集合写真とか撮れるかな〜
ちょっと心配です^^;

こんばんは♪

東京旅行、楽しかったのでしょうね~☆
どの写真も素敵ですね
ビカちゃんもとっても可愛らしくって
癒されましたヽ(*>∇<)ノ
スカイツリー一度は行って見たい場所です^^

私も来週末娘と飛行機と新幹線で
プチ旅行に行く計画があるので
今からワクワクしています♪♪

>>chiffon's mamaさんへ

ふだんはけっこうな出不精なのですが
やっぱりたまには家族旅行!楽しかったです

なんだかとても気になっていたスカイツリー
デザイン性が高くて
とってもかっこいい場所でした
ビカは東京タワーにも行きたがっていたのですが
時間がなかったので、次回があれば今度はいっしょにのぼりたいなと思います

chiffon's mama さんのところも
さいきん、北海道にご旅行されてましたよね*
冬の北海道、という発想はなかったです
幻想的で素敵な旅だなぁと思いました

またプチ旅行の予定があるとのこと・・・
今度はふたり旅なのかな?
また、お話が聞けるを楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/584-9f31bf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月 «  | BLOG TOP |  » Tokyo④

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

