topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2月 - 2013.02.28 Thu

気がつけば、2月もきょうで終わり
なんだかばたばたしてしまって
2月の行事のことを書きそびれていたので
記録をすこし・・・

*****

P2034426.jpg
P2034433.jpg
P2034467.jpg

節分

今年はパパ鬼なんかにはぜんぜん驚かず
「なにしてんのパパ」
ぐらいの反応でした

自分でもやりたがったので、ビカ鬼退治を楽しむ方向で

P2285280.jpg

バレンタイン

14日、スーパーで
「いっこおやつ買ってあげるから選んでいいよ〜」
と、言ったら
チョコレートをふたつ持ってきたビカ
ビカにはまだチョコレート、積極的に与えてないので
「チョコはだめ、それにいっこって言ってるでしょ」
と注意したら
「ぱぱとままのなの!ばれんたいんなの!」
と言った

もちろん、ビカがお金を払うわけじゃないけれど
それでも自分のおやつの権利を放棄してまで
選んでくれたことに、わたしはうれしくてうれしくて
このパッケージをまだ捨てられないのであった
(くれるとき、すきと書いた手紙もつけてくれました)

P1144231.jpg
P2154666.jpg
P2235273.jpg

その他、今月の絵・・・

ノンタンとタータンのなわとび
しょくぱんまん
新作、ソラカラちゃん

全体像というか、身体を描くのがうまくなってきたかなぁと思う

P1304413_20130228184954.jpg

幼稚園に用品を受け取りに行った日

家に帰って
あれ、荷物のなかに上靴がない・・・
と探していたら
ビカが玄関に並べていた

「ようちえんあしたからいくんだ!」

明日は無理だけれど
もう、一ヶ月ちょっと・・・
あっという間だなぁ

でも、上靴ではいかないんだよー!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/585-0be4e611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月 «  | BLOG TOP |  » Tokyo⑤

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

