topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Cycling! - 2013.03.10 Sun

自転車のこと

P3075529.jpg

先月、あたらしい自転車を買いました
ブリヂストンのbikke

岡山にいるときは
まわりに坂や信号がほとんどなく、駐輪場も余裕ありありのところに住んでいたので
これまでの自転車で問題を感じたこと、まったくなかったのだけれど
街なかに越してからは、なかなかにその扱いが難しく・・・

こちらの駐輪場はほとんどが立体なのに、まずでかすぎ&重すぎて上の段に乗らない
そして下の段に置いてもかさばるのでわたしの上の段に誰も置けない
申し訳ないので家まで持って上がりたいのにどうやってもエレベーターに乗らない
小まわりがきかない、細道ですれちがうことができない

越してきてからこちらでよく見る自転車は
小型自転車+外国製のおしゃれシート(HAMAXとかYeppとか)なんかが多かったので
へ〜みんなおしゃれだなぁ〜と思っていたのだけれど
なるほど、暮らしてみると理にかなっているというか
街によって合う自転車というのは違うんだなぁと思いました

そして今回はアシストつきに
幼稚園にいくだけで、何個あるかわからない信号
ビカといると、どんなにちいさい信号でもとまるので
(大阪のひとはあんまり信号をまもらないので、ビカが??となって困っております・・・)
漕ぎ出しのたび、ふらついて危なかったのだけれど
電動ってすばらしい
とっても楽!です

これで、ちょっとした坂や風のたび
うしろからビカに
「なにやってんのママ、すすんでよ」
なんて、ひどいこと言われてなくてすむな・・・

自転車ひとつで日々がこんなに楽しくなるのか〜というぐらい、気に入っています

*****

bikkeは、本体シンプルなのだけれど
シートやサドル、グリップやヘルメットまで
自分でカスタマイズできるのがとっても楽しい
キッズ自転車もあってかわいい♡

我が家は
ブルーグレーの本体に、ダークグレーのチャイルドシート
クッションはビカのすきなイエローのドット

↓この着せ替えシュミレーションでずいぶん遊び、いや悩みました・・・

simulator




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー、アシストいいなぁ。。素敵+
我が家はブリヂストンのベガス(小径)にHAMAXです。
yuuが1才の頃に買ったのかな。もう、5年になる頃です。
当時はまだ誰もHAMAXを持っていなくて
信号で止まるたびにどこのものか尋ねられていました。
今ではもう、すっかりおなじみのHAMAXさんですが.. ^^;

年々、素敵な子育てのグッズが並んで
あの頃あったらなぁと思うことが増えました。
ビッケちゃん、かわいい。カスタマイズできるなんていいなぁ。。

でも、ベガスのシンプルさはとても気に入っていますし
このビッケのキッズサイズのブラックが ベガスと似ていていいかも..と。
クリスマスにyuuのマウンテンバイク、買ってもらったばっかりなんですけどね。笑

>>はぐさんへ

いままで住んでいた場所では
小径自転車に子どもを乗せているひとすら見たことなかったので
はじめびっくりしたのですが・・・^^;
いまの暮らしにはこの自転車はとても合っていて
毎日使うものですし、ぐんと過ごしやすくなりました

はぐさんはべガス+ハマックスなんですね*
きっとシンプルかわいい佇まいなんだだろうなぁ

ベビーカーでも抱っこひもでも
いまだったらこれが欲しかったな
いいな〜あのときこればあれば・・・ということ
わたしもたくさんあります
ほんと、どんどん進化していきますよね

うちのビッケさんも、いまのところ「どこのですか?」とよく聞かれるのですが
(昨秋発売なので・・・)
きっともうちょっとしたら、街に溢れかえるんじゃないかな
でもカスタマイズなので、それぞれちょっとちがうところが楽しいですね

そう、子どものビッケさんもかわいいのですよー!
ビカの自転車も、いつかおそろいにしてみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/587-5bc41cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おわかれの春 «  | BLOG TOP |  » 3月

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

