topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おわかれの春 - 2013.03.12 Tue

P3045404.jpg

こちらにきて
仲良くしてもらっていたビカのおともだち
先日、東京にお引っ越ししてしまいました

おおきな公園の片隅で
ぽつんと遊んでいたわたしたち親子に声をかけてくれて
幼稚園のことを教えてもらって
いま行っている教室なんかも紹介してもらって
とってもとってもお世話になりました

引っ越す側もつらかったけれど
送る側もやっぱりさびしいなぁ・・・

ビカも
おともだちがいたおうちのまえを通っては
「もう、いないねぇ」
と、言う
うん、そうだねぇ・・・

引っ越すまえ
ビカとおともだちのおしゃべりを聞いていた

「おひっこしするんでしょ?」
「うん、とうきょうにいく」
「ビカもおひっこしたことあるよ」
「そうなのー」
「またかえってくる?」
「うん、かえってくるよ」
「じゃあまたあそぼうね」
「いいよー」

もちろんそんなかんたんな話ではないのだけれど
そうやって、ふたりで話して約束をして
ばいばいをできたことが
すごいなぁ、おおきくなったなぁと思いました

ちいさなふたりがした
ちいさな約束
果たせるといいな・・・

また、あそぼうね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメントです☆

ナタさんこんにちは。
まだ段ボールが何個か残ってますが、パソコン開くくらいのゆとりはできました。

こちらこそ、大阪で仲良くしてもらって、とっても楽しかったです。
ブログ見て、泣きそうになっちゃいました。

Rは大阪に帰りたい~!とか全然言わなくて、それを言われるのがこわかったので、少しほっとしていますが、薄情な子なんでは?と思ったりしてます(汗)

また帰るときは連絡しますね♪

>> K&R&Iさんへ

わーコメントありがとうございます

ちいさい子ども二人連れでの引っ越しは
さぞかしたいへんだったことでしょう!
幼稚園さがしなんかもあるし・・・><
すこしは落ち着いてきたでしょうか?

わたしも
マンションのしたを通ると泣きそうです;
Rちゃんは順応性があってえらいですね〜!
きっと、あたらしい街で
たのしく、あたらしい暮らしをはじめることができそうですね
きっとおともだちもたくさんできますよ〜

こちらこそ
また、遊べる日を楽しみにしています♪
引っ越し疲れがでないよう、ゆっくり頑張って下さいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/588-b8e97075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の光 «  | BLOG TOP |  » Cycling!

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

