topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


教室、卒業 - 2013.03.27 Wed

P3215677_2.jpg

こちょこちょムシに扮するビカ

夏から通っていた幼児教室
先日、無事卒業?してきました

最終日にかんたんな発表会があって
お歌にダンス、あとは順番にひとりずつ名前と歳を発表するぐらいだったけれど
おともだちといっしょに、ひとつのことをする
それだけで
おおきくなったんだなぁ、と嬉しかったです

P3215653.jpg

最終日
先生にお手紙を渡したいというので
ビカに任せた文面

せんせいへ
さみしいよ
ようちえんに
いくから
いけません

ビカが先生にどうしても伝えたかったこと・・・
それは

①さみしい
②教室に行かなくなるのは、自分の本意ではなく、幼稚園に行かないといけないからである

の2点だったらしく、笑

ありがとうございました
と、わたしは書いてほしかったのだけれど
母の手をいれるのも?と思ったので
このまま渡しました
先生、笑ってくれてよかった・・・

はじめてママと離れて
おともだちと遊んで学んでお弁当食べて
幼稚園の、とってもいい練習になったと思います
通ってよかったなぁ

これからは離れるじかんがどんどん増えていくけれど
そのじかんが、ビカをおおきくするのだろう
たくさんの知識やきもちを持ち帰ってくるビカを
ちゃんと受け止められるよう
おかあさんもおおきくなりたいなぁ、と思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

卒業おめでとう☆

卒業おめでとう!でいいのかな(笑)
おおきなかぶじゃなくて、こちょこちょ虫だったんですね。

ビカちゃんの手紙はいつもかわいらしくて、おもしろいですね。

うちも最後まで通いたかったなぁ。。。
短い間だったけど、ビカちゃんが楽しく通えたみたいでよかったです♪

>>K&R&Iさんへ

ありがとうございます^^
そうなんです、おおきなかぶやらなかったんですよね〜
なんでだろう?
ちょっと楽しみにしていたのに・・・

でもいろんな歌なんかを聞かせてもらって
楽しかったです*

ほんと、ずっと通っていたのに
さいごのさいごに行けなくて残念でしたよね
でも記念品にRちゃんのお顔ものってて
ビカが喜んでいました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/592-42a13fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら2013① «  | BLOG TOP |  » 小包

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

