topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


入園準備① - 2013.04.09 Tue

ビカがお世話になる幼稚園の入園式は遅い
なのでまだ、いままでのくらしを続行している我が家

もうすぐだね〜
たのしみだね〜

アハハウフフ言っているうちにビカが咳風邪をひき
現在ちょっとダウン中・・・
あららら
入園式までに回復できるかな!?

****

幼稚園の手づくりグッズのおはなし

わたし、学校の家庭科の授業以来
ミシンを触ったことのないひとで・・・
裁縫は、ものすご〜く苦手
ぜんぶ、市販のもので揃えてしまおうかとも思っていたのだけれど
この機を逃したら一生買わないかも?と
3月も後半になって、えいやとミシンを購入しました(遅!)

やってみたら楽しかった〜*
という声も聞くけれど
わたしはいまのところつらくてたまらず、笑
みんな、こんなわけのわからないマシーンを使って、よくお洋服とかつくれるな〜!
と、感心しつつ・・・
毎晩、ちょっとずつミシンに向かっています

プレゼントしていただいたレッスンバッグがとてもかわいく
たんぽぽ&きいろずきなビカも喜んでいたので
作ってくださったはぐさんに許可をいただいて、おなじ布を買いました

P4096152_2.jpg

巾着系なら、な、なんとか・・・

P4096162.jpg

ランチョンマットも

P4096170.jpg

りすモチーフのものがあったので、買っていた市販のもの
上履き入れは、これでいこうかな・・・
上履きは、チロリアンテープですこしだけおめかし

P4096145_2.jpg

中綿から用意して、規定サイズで作らないといけなかったざぶとん
これにとっても苦戦
なんとかできた!と思ったら柄、逆だった・・(根本的!)
やり直したいけれど、気力が;
も、これでいいかな?

通うのは、とてもゆったりした幼稚園
1学期じゅう、ならし登園のようなものなので
グッズの出番も、まだまだ先なものが多く・・・
入園してからも、ちょこちょこがんばって作っていけたらなぁと思います

*****

りす柄があってうれしい*


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/597-3eac9811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園準備② «  | BLOG TOP |  » 4月

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

