topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


入園式 - 2013.04.11 Thu

P4106243.jpg

もう桜は散っているというのに
とてもさむかった今日
胸にブーケのコサージュをつけて
ビカの入園式に行ってきました

幼稚園をずいぶんまえから楽しみにしていたビカ
知っているおともだちもいるし
プレなんかに行くのもだいすきだったから
なにも心配していなかったけれど
意外と式当日のテンションは低く・・・

こわばった顔をして
ずっときょろきょろ
何度もトイレに立つし
緊張しちゃったんだなぁ
ふふふ

まぁ、ちょっと思っていた雰囲気とちがったのかもしれないよね
大丈夫
明日からは、たくさんおともだちとたくさんあそべる!
はず・・・

P4116266.jpg
P4116267.jpg

1番嬉しかったのは
ちいさい花束をもらったことだったみたい

おはなもらった
おはなもらった
と、とっても喜んで
おうちでだいじそうに生けていました

そうか、お花を贈ってもらうとそんなに嬉しいんだね
ふだんは道ばたの花をいっしょに摘むくらいだけれど
たまにはいっしょにお花屋さんに行こうかな・・・

P4096211_20130411231046.jpg

4歳・5歳児クラスのみんなが
おうたや、合奏なんかで祝ってくれたのが素敵だった
ビカも、来年にはあんな風になっているのかなぁ

がっこうの、はじまり
これから毎日毎日毎日毎日どこかに通うんだなぁ
とても長い道のりで
道の先へ思いを馳せようとすると、気が遠くなるけれど

いまはただ・・・
その門出を、祝いたいと思います
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん入園おめでとうございます! かわいい幼稚園グッズで通園いいですね♪
ビカちゃんなら、何の心配もなさそうって思うけど、ビカちゃんのなかで期待や不安がいっぱいあるんでしょうね。

うちは10日に入園式でしたが、プレから通ってる子が多くて、なかなか輪に入っていけないみたいです。。。

まぁこれからですね! 

ピカちゃん ナタさん 幼稚園入園おめでとうございます!
ピカちゃん 髪の毛けっこう切ったんですね。とってもお似合いです♡
制服姿もまぶしいですね。
これから新しい世界がどんどん広がっていきますね〜。
ながい、ながい、ながーい がっこう生活。楽しい輝く日々でありますように。

ナタさんのコサージュ、とってもステキですね。
どんな素材?生花?? 良かったら教えてください♪

ビカちゃん、入園おめでとうございます!

入園式、いろんなおともだちや知らない大人たちがたくさんいるし、
雰囲気も違って、ビカちゃんもびっくりしちゃったんでしょうね。

お花をもらって喜ぶ姿、とっても女の子らしくてかわいいですね。
小さな手で花束を握りしめて、じっと見つめてるビカちゃんに、キュン*としちゃいました。

幼稚園生活1日目はどうでしたか?
毎日いろんな思い出をつくって帰ってきてくれるといいですね。
ちなみに我が家の息子、入園式から遊び倒していて
早速制服を泥まみれに汚してくれちゃってます。。。

>>K&R&I さんへ

ありがとうございます^^
入園式なんてぜんぜん心配してなかったのですが
意外とぐずってびっくりしました

ずいぶんまえから
この日のはなしをしていたので
ちょっとおおげさになってしまったかな
緊張させてしまい悪かったです^^;

Rちゃんも入園式だったのですね
おめでとうございます!
プレなんかですでに仲良くなっているとことに
きゅうにはいっていくのは勇気いりますけれど
KさんやRちゃんならきっとすぐにおともだちができると思います!

あたらしい暮らし
おたがい頑張りましょうね〜*

>>パズーさんへ

ありがとうございます
あの赤ちゃんがもう幼稚園にはいるなんて!
ほんと信じられないですよね〜

娘ちゃんも入園されたのかしら?
楽しく通われていますか?

入園前にビカの髪の毛すっきりさせようと思ったのですが
いつもこけし風になってしまいます^^;
髪の量が多いんですよね・・・

コサージュは
la fleurというところのもので
一枚一枚染色された布で花びらができています
一輪ではなく、ブーケ型なところがお気に入りです♪

>> ゆずごろもさんへ

ありがとうございます!

そうそう、子どもがたくさんなのはすきなのですが
おとながたくさんなのはすきではないこと、忘れていました^^;
入園式は思っていた雰囲気とちがってびっくりしたようです

ちょっと心配したのですが
翌日の登園一日目は元気に楽しく過ごしたみたい
けろっと(担任の先生談)していたとのこと
よかったです〜

いちごくんはもう制服が泥まみれなんですね^^
初日からしっかり遊んできたみたいで
たのもしいかぎりです!
うちの幼稚園も外遊び重視ののびのび幼稚園で・・・
毎日お洗濯がたいへんそうです><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/599-268e8cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日目 «  | BLOG TOP |  » 入園準備②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

