topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


めがね - 2013.05.11 Sat

P5096870.jpg
P5096858.jpg

めがねデビューしました

今週は、練習週間
もちろん、外したがることもあるけれど
思いのほか、嫌がらずにかけてくれています

来週からは幼稚園も、めがねで登園する予定
けがしないかな、こわさないかな、からかわれたり、しないかな
不安はつきないけれど
先生たちは、よくわかってくれている
信じて、送りだそうと思います


こないだビカが
「みえる」
「ママのかおみえる!」
って、夜中とつぜん起きて言ったことがあった

見えている、見えていない
まいにちいろんなおとなに囲まれてそんなことばっかり言われて
なにも思わないはずない

ずっとこの目で生きてきたビカ
ちゃんと見えてるよって、言いたかったのだろう

ごめんね
もっともっと
きれいに見えるようにしてあげるからね

P5086854.jpg

かっこいいでしょ?

うんうん、とっても似合ってるよ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん大人っぽい!黒のフレーム、オシャレですね♪
眼鏡は不便な子ともあるけど、慣れたら顔の一部だから、早く慣れたらいいですね(*^^*)
最近、ビカちゃんパンツやデニムはいてるんですね!ワンピースのイメージが強いので新鮮です!

わぁー!ほんとうに可愛い♪
子どもちゃんのメガネでこんな素敵なものがあるのですね。
さすがセンスフルなナタさん*

視力を育てるためのものだけど、
それ以上にすごくビカちゃんに似合っていて、お洒落さんで素敵です ^^*

かぁわいい~~~*
本当によく似合っていますよ ビカちゃんとっても可愛いらしいわ*
こどものメガネっておしゃれなんだなぁ。。。

シンプルな潔さ みたいなのが垣間見えるナタさんのセンス
だいすきです^^

かっこいい!
眼鏡はびかちゃんが自分で選んだのでしょうか?
うちはピンクの眼鏡ですが、少しでも興味を示してもらおうと「ハート付いているのもあるよ」なんてすすめたら、「ハート付いてないのがいい」って
小さくてもちゃんと好みがあるんですよね(私の好みはハートなしのほうでした(^u^))
知人の話では、幼稚園では意外と、眼鏡をかけていても何も言われなかったそうですよ

眼鏡をすると、ほっぺにぎゅーってしたときにぶつかっちゃうのが、ちょっとかなしいですよね‥
私も娘につきあってだて眼鏡をかけているので、W眼鏡でガチャガチャぶつかります

>>K&R&Iさんへ

ありがとうございます*
まだ慣れなくて、かけていないときのほうが過ごしやすそうですが
きっとすぐに、それが逆転するんだと思います
はやくストレスなくかけられるようになればいいな・・・

秋冬と、毎日タイツだったので
おのずとワンピ、スカートルックだったのですが
あたたかくなってきたのでパンツスタイルも増えました
でも、おなかがきつくてはいらないので
いつまでもジーンズっぽいレギンスしか履けないビカなのでした・・・

>>はぐさんへ

ありがとうございます*
そう言ってもらえるととっても嬉しいです^^

さいきんは治療用のめがねもとってもたくさんの種類があって
決めるの、とっても悩みました
ほんとうは、3歳だし女の子だし
お店のひとなんかはみんなピンクを推したのですが・・・
どうもしっくりこなくて
結局おとなみたいな、シンプルなものになりました

お洋服の色なんかも選びませんし
ビカらしくてよかったかなと思います^^

>>ずんさんへ

ありがとうございます*

さいきんは子ども用治療用のめがねもたくさんあって
どれにするか、とっても悩みました
まるっこいものだと、ビカの丸顔にあわない気がするし
薄い色だと、ぼやけるかんじで・・・

結局、至極シンプルなものに落ち着いたのですが
お店のひとたちは
それ・・・!?
と思ってる風だったんですけどね^^;

悩んだらシンプルなもの
とは心がけてることかもしれません・・・
そう言ってもらえると嬉しいです^^

>>ハナさんへ

ありがとうごさいます*
ハナさんの娘さんはピンクのメガネなんですね
どちらのものでしょう?
うちは主治医の指定で、コーキのものにしました

やっぱりピンクですよね〜
ほんとうはうちもピンクの見本をたくさん出していただいたのですが
どうしてもビカに似合わない気がして><

ハートつきもあるんですね
でもやっぱり長くつきあうもの
娘ちゃんの選択は正しいと思います!

うちは、ビカとわたしとオットと
話し合って決めました
この件に関してはあまり主張してこなかったビカなので
誘導したかも・・・しれません^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/606-affb53c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めがねで登園 «  | BLOG TOP |  » GW、鳥取へ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

