topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


狭い部屋 - 2009.03.26 Thu

現在26週目
さいきん動悸・息切れがひどくてつらいです
きゅうに心臓が跳ねてばくばくして
すごく息苦しくなる
ひとりで出掛けたりしづらくなりました

不安なので一応心電図や酸素量の検査を受けたけれど
異常はとくになし
かわりに貧血がひどいことがわかって
また鉄剤を処方されてしまいました
うーん、鉄剤飲むと便秘がひどくなるからやなんだけどなぁ・・・

動悸の原因は
貧血の悪化と
血液量が増えてるから心臓に負担がかかったり
お腹が大きくなって心臓や肺が圧迫されてるからみたいだけど
まだ7ヶ月なのにそんなぎりぎりで大丈夫なのか!?と不安
まだ100日ちかくわたしのなかで大きくなるのに

身体が大きい人でも小さいひとでも
ベビーの大きさっていうのはあまり変わらないので
やっぱり大きいひとのほうが帝王切開とかも少ないし
身体の負担がすくなめだと聞きました
いやそんなのひとそれぞれだろうけど!
それでも、自分が小柄なことが不安要素になるなんて思ってなかったからちょっとショック
うーんちょっと狭いかもだけど
がんばってねわたしのベビー!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/61-b510cda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何枚あっても嬉しい☆ «  | BLOG TOP |  » 日曜大工2

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

