topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


姉の結婚 - 2013.05.27 Mon

P5277200.jpg
P5277204.jpg

わけていただいた、お花たち

*****

昨日は、わたしの姉の結婚式でした

7つ歳上の姉
しっかりしていて
天職と言えるしごとをもっていて
すてきな部屋に住んで
休日は趣味の語学や歌
長期休暇には海外旅行
いままでだって、充分楽しそうで幸せそうだった
それでも両親は
いっしょに生きていくひとを、見つけて欲しかったのだろう
わたしも母になり、そのきもちも、やっぱりわかるかな・・・

だから、昨日はわたしたち家族みんなの
夢が叶った日でもありました

P5267060.jpg

おめでとうお姉ちゃん
いままで以上に、しあわせになってね

P5267070.jpg
P5267087_2.jpg
P5267103.jpg

ちなみに当日のビカはこんなかんじ・・・
ジュースばっかり飲んでるな!

食べて飲んでばっかりだったけれど
2歳のときに参列した結婚式とはちがい→
ほとんどのじかんを静かに、聞き分けよく過ごせました
さすが、もうすぐ4歳だもんね!

さいきん
「ビカはおおきくなってもけっこんしない」
「だって、ずっとおとうさんとおかあさんとさんにんでくらしたいから」
なーんて母的に胸キュンなことを言っていたビカだけれど
今回の結婚式で
「しろいドレスきておはなもちたいな・・・」
と、ちょっと心境に変化があったよう

さてさて
どんな人生が待っているのでしょう?
あかあさん、楽しみにしているね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お姉さん、結婚おめでとうございます!素敵なドレス!!
ビカちゃんもかわいい☆
フルコース満喫できたかな。
自分の娘が結婚するなんて、今はまだ想像できないですね(^^)

>>K&R&Iさんへ

ありがとうございます
ドレス、姉といっしょに見にいったのですが
とっても楽しかったです
姉妹はそういうことができていいですね

ビカを静かにさせるために
ずっと食事を与えていて、笑
常になにかを食べていました・・・
でも、以前よりずいぶんいい子に参列できて
おおきくなったなぁと

結婚・・・
まだぜんぜん想像できないですが
オットは友人の結婚式に参列すると
ちょっと花嫁のおとうさん目線になってしまい泣けるそうです、笑
いつか本番を、迎えられたらいいですね^^

わぁ~ お姉さまおめでとうございます!
凛とした素敵な後姿からも、ナタさんの憧れそのままの美しい姿が伺えます。
ビカちゃんもおめかし可愛いね^^
スモッキングのドレスがとてもよく似合ってる♪

そういえば私がこちらを初めて拝見したのは、
まさに文中リンク先の2歳の時に参列した結婚式の記事でしたよ(≧m≦)
きょんもちょうど親戚の式への出席を控えていて、
ドレスやトイレのタイミング、大人しくさせるためにはどうしたらよいか、などなど
調べたいことがあっていろいろ検索した中で見つけたのでした。
ビカちゃん、本当に女の子っぽく成長しましたね~しみじみ。
なんだか勝手に親戚の叔母ちゃん気分です・・・(笑)

>>ずんさんへ


ありがとうございます!

そうそう、ビカははやくも2度目の参列で
以前の結婚式の記事で、こちらに辿り着いていただいたのですね^^
たしかにあのときはまだオムツでしたし
どうやってあのながいじかんを切り抜けるか・・・
どうやったらまわりへの迷惑を最小に抑えられるのか・・・
相当悩んで当日を迎えた記憶があります><

4歳目前ともなると
そんな悩みはもうなくって
日々だとわかりにくい成長も、感じやすいですね
おおきくなったものです

しかし今回披露宴が1時半スタートだったので
待てずに、控え室でたっぷりおにぎりを食べてから出席したビカでした
食べることに関しては、いまだに要対策です・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/610-045b2aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の1日① «  | BLOG TOP |  » 幼稚園、5月

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

