topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


4歳の誕生日 - 2013.06.23 Sun

誕生日は
姉夫婦といっしょにおめでとうランチをして
そのあとはおもちゃ屋さんのワークショップへ

P6227920.jpg

ネックレスづくり

P6227922.jpg
P6227934.jpg

王冠と合わせて
アラブの石油王ってかんじ?
お姫様には見えないなぁ

P6227950.jpg
P6227945_2.jpg

いろいろなおもちゃを吟味して
おほしさまがたくさん入った
tanabataという木製ドミノをプレゼントに選びました
ならべて倒すと、流れ星のよう

P6227960.jpg

おうちでは、ビカ念願の
「しろくてまるくて、くだものがたくさんのってるやつ♡」
を堪能

今日ぐらいは、すきなだけ食べてもいいよと言うと
ほんとうにこれでもかというほど、食べていました

*****

翌朝、起きると
ビカが一心不乱に並べていた

P6238016_20130623224732.jpg

天の川みたい

数えたり、おままごとグッズにしたり
いろいろなつかいかた、さがしてくれたらいいな

P6238002_20130623224739.jpg

ピンクの車は姉夫婦から

カラフルなものが増えて
おうちのなかが、元気になったみたい

4歳
どんな色の日もあるだろうけれど
並べると、きっとこんな風に
すてきな道ができるはず

どんな日も、一所懸命
いっしょに過ごそうね

*****



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん、4歳おめでとうございます☆
実り多き素敵な一年になりますように*
この星々のようにまばゆく輝く未来へとつながりますよう
心よりお祝い申し上げます*

子育てって毎日は必死でこなすのに精一杯だけれど
振り返るとあっという間で、え、もう4歳?って感じがします
日々を大事に過ごさなくてはね*
4歳かぁ うちも秋には続きます^^
ビカちゃん本当におめでとう。
ナタさんもママ4年目ごくろうさま!

ビカちゃん、お誕生日おめでとう!
ワンピース?ブラウスかな?めっちゃカワイイ!!
初めて出会ってから、もうすぐ1年になるのかなー。

ナタさんのブログを読んでるから、ビカちゃんをずっと前から知ってるような気がします(^^)

今年のプレゼントもかわいいなぁ☆☆☆

眼鏡のビカちゃんにもすっかり馴染んで、4歳はどんな成長が待ってるのか楽しみですね!

ビカちゃん、4回目のHappy Birthday♪
おめでとうございます!

素敵なお誕生日を過ごしたみたいですね。

お星様ステキ☆

すっかりお姉ちゃんらしくなった
可愛いビカちゃん。

生まれてきた日が、遠い昔のような
ついこの間のような
不思議な感じですよね!

いくつになっても、母は お誕生日には子どもが
生まれてきてくれた日の事を思い返すのでしょうね。

4歳も、さらに楽しく幸せな年でありますように。

ビカちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆☆

素敵なプレゼント・・・ほんと天の川みたいですね^^
そうそう。大変な日ももちろんあるけれど、並べてみたらきっとかけがえのない、どれも欠けてはならなかった道に思えると思います

それに、いつも同じ色の日々より、カラフルな毎日の方がずっと可愛い!

いつも優しい色使いをするナタさんを尊敬しています。

4歳のビカちゃん。この1年の成長も楽しみですね☆


ビカちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございますiiii

とっても素敵なお誕生日ですね。
たくさんの愛がいっぱいで、写真からしあわせオーラが溢れてる感じです!

星のドミノをそんな風に並べるなんて発想がスゴイ☆
ビカちゃんの毎日も、キラキラ輝く日々でありますように。。。

それにしても星のドミノ、めちゃめちゃかわいいですね。
息子の誕生日に。。。なんて、男の子にはちょっとかわいすぎ!?笑

お誕生日おめでとう~!
はなもビカちゃんも、もう4歳だなんて。。。
二人ともほんとうに大きくなったね。

星のドミノすっごいかわいい~~~~。
うちはプリキュアのおもちゃだったよ。
キャラものはなるべく避けてきたけどとうとう我が家にもやってきてしまった(笑)

>>ずんさんへ

ありがとうございます^^

毎日いろいろありますけれど
振り返ると、え、もう4さい!?
ちょっとまってー!!
とも思いますね

もうわたしのあかちゃんじゃなくなって
ひとりの女の子になっちゃったんだなぁと
しみじみ
嬉しいことなんですけどね*

おかあさんも4さい
いまだオロオロしっぱなしですが・・・^^;
娘を見習って
もうちょっと度胸のある
しっかりしたおかあさんになれればいいなぁと思います!

>> K&R&Iさんへ

ありがとうございます^^

もう4さいになってしまいました・・・
いちばんかわいい時期と言われる3さい、さようなら><

ビカが着ているブラウスは
お義母さんが誕生日につくってくださったもので*
おなじ生地で、スカートもあるんです
上下合わせて着ると上級者コーデすぎるので^^;
いつもべつべつに着ているのですが
とってもかわいいリバティの生地でお気に入りです☆

Rちゃんも夏には4さいですね
わたしも、なんだかずっとまえからしっているような感覚です

どんな1年になるかはわからないけれど
いままでどおり
いちにちいちにちビカらしく、過ごしてくれたらいいと思っています^^

>>macarronさんへ

ありがとうございます^^

ほんとうに、何年たっても
生まれた当日のこと、思い返してしまいますね

あのときのあかちゃんが
もう4さいで
自分らしさをもった女の子で
とっても不思議だなあと思います
ちょっとさびしかったりもしますけれどね

どんな1年になるかはわからないけれど
いままでどおり
ビカらしく
ゆっくりがんばってくれたらいいなと思っています^^

>>みちさんへ

ありがとうございます^^

ほんと、そうですよね
どんな色の日もあるけれど
ひいて見ると
それはすべて、欠けてはならず
おおきな絵を描くもので
ぜんぶがだいじなんだなぁと思います

おかあさんとして
冴えない日もたくさんありますけれど><
まいにち、だいじに丁寧に過ごしたいと思います!

ほしのドミノは
わたしがとても気に入ってしまって
夜な夜な、ならべてあそんでいます・・・
ビカにはないしょです、笑

>>ゆずごろもさんへ

ありがとうございます^^

おきにいりのおもちゃやさんのワークショップの日だったので
誕生日はそこにいって、そこでプレゼントを選ぼうと思っていました

ドミノはまったく、いくまで視界にはいってないものだったのですが
ビカはわりとああいう集中するあそびがすきなのと
とってもかわいくてわたしが気に入ってしまって*
色合いがかわいいんですよ〜
よかったらむすこくんにも!
おとこのこでもぜんぜん大丈夫!
な、はず・・・笑

どんな毎日になるかはわからないですけれど
4歳も、ビカらしくのんびり過ごしてくれたらいいなぁと思います

>>よしださんへ

ありがとう☆
はなちゃんもおめでとう!!

あのときちいさかったあかちゃんたちが
4さいだなんて・・・
立派になったもんだ!!

そうかプリキュアか・・・
ついにきたね><
もしやラブリーコミューン!?
ビカもプリキュア見たり、プリキュアごっこしたりするようになったけれど
とくに物欲に直結しなくって
それをいいことに、いまだわたし好みのおもちゃをすすめているよ
でもそろそろ、こういうのも終わりなのかなぁ・・・

ビカちゃん、4歳おめでとう!
素敵な誕生日を過ごしたんだね^^
お誕生日プレゼントのドミノ、色んな遊びが出来て素敵だね☆

あの和室で出会ったころはまだ赤ちゃんで・・
あれから、もう4歳に!
月日が流れるのは早いなぁ。としみじみ

4歳も、☆のように
キラキラした毎日、過ごせると良いね^^

そうそう。ラブリーコミューン!
つぐみまでも「ぷぃきゅぁ!どきどきぷぃきゅあ!!」って言って、
二人で取り合いの毎日よ・・・。
もう少し長く親の好みでものを選べると思ったけど、
そんな時期はもう終了したみたいTT

まぁこれも成長だとおもってあきらめるよ(笑)

>>まるちゃんへ

ありがとう〜^^

和室、笑
そうそう、あそこの出入口で、いっしょのビルケンですねと話しかけたときは
まだ子どもたちは0歳だったんよね
大きくなったもんだー!!

☆のドミノ
わたしのほうが遊んでるような気もするけれど^^;
いろいろな使い方ができそうで、わくわくしています
色がね、かわいいのよ〜

まるちゃんのところももうすぐ誕生日だね
今年はどんなプレゼントにするのかな?

離れていても、ブログなんかでいつも成長を見守れて
とっても嬉しく思います^^

>>よしださんへ

やっぱりコミューンかー!
あれ、意外と高いよね、笑
誕生日価格だよねー!

そしてつぐちゃんまでも、変身してるのね
さすが、妹ちゃんはなんでもはやいなぁ・・・

でもたしかに、だれしもが通る道
そして通らなければ
まともに?おおきくなれないといっても過言ではないもんね
成長した証拠なんだろうなぁ

うちも、サンタへの手紙にはコミューンって書いてくるのかも・・・^^;
いまから覚悟しておこうと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/620-0746229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイパッチ «  | BLOG TOP |  » 4!

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

