topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


くまのがっこう - 2013.07.08 Mon

P5226955_20130704213455.jpg

ここ3ヶ月ほど、ビカはトランプブーム
ばばぬき、しちならべ、神経衰弱
ずいぶん上達して
おとなを負かすことも、増えてきました

愛用トランプもそうなんだけれど
いまビカがすきなキャラクターは
くまのがっこうのジャッキー
Eテレでやっているルルロロも、録画して繰り返し見ている
(あれにはジャッキー、でてこないけど)

3歳半ぐらいからから
アンパンマンと、おかあさんといっしょを見なくなった
こういうのって、自然とそうなるというか・・・
だれに言われるわけではないのに
ちゃんと移行していくものなんだなぁ
いまはルルロロと、マノンがおきにいり
プリキュアも一応チェックしているけれど
たぶんあれは、幼稚園の話題についていくためだけに見ている・・・
そういう一面もあるんだね、笑

P7038081.jpg

ビカに唯一ねだられためがねグッズ
ジャッキーのめがね置き

一日じゅうめがねかけてるので、べつにいらないんだけれど
寝るときに、ジャッキーにバトンタッチしている
そして朝
「もージャッキー、かってにかけちゃだめじゃない」
「ビカのだいじなんだから!」
と、いちいち注意している

うーん・・・
まぁ、たのしそうだからいっか

アンパンマンのときほどの大ブームってわけではないけれど
かわいいくまたちが
ビカのくらしに寄り添ってくれたらいいなって思います
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャッキーのトランプとメガネ置き
とってもかわいい~☆☆

娘もジャッキー大好きで
毎日DVD見てます^^
この写真を見たら欲しい!!とおねだりされそう(笑


遅くなってしまいましたが、
ビカちゃんお誕生日おめでとうございますo(>∀<*)o
素敵な一年になりますように♦♫♦・*

>> chiffon's mamaさんへ

chiffonちゃんもジャッキーすきですか*
かわいいですよね〜・
キャラものはできるだけおきたくないぁと思ってたけれど
くまのがっこうならセーフな気がします!

数ヶ月まえに、くまのがっこう展というものに行って
そこでねだられて買ったトランプですが
このかたち、めっちゃ繰ったりしづらいんですよ〜><
かわいいんですけれど
やっぱりトランプは四角がいいです、笑

あたらしい歳がはじまりましたが
おたがい、すてきな1年が過ごせるといいですね^^
おめでとうをありがとうございます*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/623-03443c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねがいごと «  | BLOG TOP |  » 4歳の誕生日②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

