topimage

2017-05

 - --.--.-- --


奈良さんぽ - 2013.07.16 Tue

連休のなかび、きゅうに思いたって奈良へ

P7148261.jpg
P7148288.jpg
P7148303.jpg

唐招提寺

雰囲気がよくて、ぶらぶら散歩してきました
商業的なところがあまりない、落ち着いたお寺さん

教科書に載っていた、鑑真和上坐像は見れなかったけれど・・・
代わりに、お身代わり像を拝観してきました

P7148315.jpg
P7148318.jpg
P7148316.jpg

お庭では蓮の花が見頃で
とってもきれいだった

うーん、もっとうまく撮れるようになりたいなぁ・・・

P7148344.jpg

とおり雨のなか
リニューアルした中川政七茶房へ
子連れだと、優先的に個室を用意してくれる

P7148326.jpg
P7148329.jpg
P7148337.jpg

いちごミルクを薦めているのに
頑なに、氷ぜんざいを選ぶビカ
いいけどさ、渋いよね、好みがね

わたしの氷は紅茶尽くし
べにひかりを使ったシロップと寒天
これがまぁおいしくて・・・!
またこれを食べるためだけにでも行きたいなぁ

P7148402.jpg
P7148406.jpg

そして奈良といえばやっぱり、くるみの木
ほっこりばんごはん

頻繁に行くわけではないから
いつもおなじような道程になってしまうけれど
我が家にとっては定番で・・・

たまに行きたくなる、奈良さんぽです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/625-d6ccc7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣 «  | BLOG TOP |  » ねがいごと

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

