topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Okinawa⑦ - 2013.07.31 Wed

P7218973_20130730211210974.jpg

心配な夜が明けて
ちいさな島で迎えた朝

P7218972.jpg
P7229040.jpg
P7229021.jpg

hotel cava

さすがのビカも、食欲がなさそうだったけれど
果物は食べてくれて、ほっ

まだ傷むようだけれど
ちょっと、元気になったかな・・・

P7229059.jpg
P7229064.jpg

ホテルのそばを、すこしだけ散歩

だれもいないビーチ
ハートロック

海のいろが、ほんとうにきれいで
眺めるだけでも、しみじみ、いい思い出になりました

P7229099.jpg

空と海に挟まれた
まっすぐな橋を抜けて・・・

P7229100.jpg
P7229103.jpg
P7229102.jpg

まっすぐ空港まで帰ろうと思ったけれど
車中でビカが寝たので、今帰仁城跡にすこし寄り道

つるつるの石ではなくて
ぼこぼこの石が
きれいな曲線を描いていて
かっこよかった

ひとりだったので
よっぽどの城跡マニアかと思われ
何度か声をかけられました、笑

P7229113.jpg

そしてしずかに、沖縄をあとに

P7289166.jpg

ビカのおみやげ
美ら海水族館おりがみ

ビカが怪我してからは、できるだけ安静にしていたので
後半、あまりなにもできなかったのだけれど・・・

「たのしかったね」
「またいきたいね」
おりがみを折りながら
そう言ってくれるので、よかったな

また、沖縄にご縁があることを祈っています

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん、こんばんは。
もう、素敵な沖縄旅で、写真を見てはうっとり。。。
ビカちゃんのケガは大変でしたね。
でも元気になったみたいで、ビカちゃんも楽しかった!と思ってくれてよかったですね。
その後、ケガは大丈夫ですか?

ビーチサンダル!
沖縄げんべいのですよね?
ワタシもおととし、沖縄行って家族でオソロイで買いました☆
カラフルで色の組み合わせに悩んだな~って懐かしく。。。
ワタシは今でも活躍中で、ナタさんの新しいビーサンを見て思ったんだけど
ワタシのビーサンのすり減り具合にビックリ!
そんなに厚さがあったのね。。。笑
コドモたちのはひと夏限りでサイズアウトしちゃったよー。

ビカちゃんのは沖縄に置いてきちゃったんですね。。。
残念だけど、それはきっとまた沖縄戻ってこーい!ってことなんじゃ!?

またいつか、沖縄行けるといいですよね。
ワタシも行きたいなぁ。。。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏休み、そして沖縄旅行良いなぁ!
沖縄はレンタカーで周れて良いよね♪どの写真も素敵〜☆
それにしても、頭の怪我大変だったね(;_;)大事に至らなくて良かったよ、ほんと。
色んな意味で、忘れられない旅行になるね(^^;;


>>ゆずごろもさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・・><

ビカの怪我は、2週間ぐらいは痛いと言っていましたが
もう大丈夫そう
だいじなくてよかったです
ご心配ありがとうございます!

ビーチサンダル、旅行前にアーバンリサーチで買った
BLUE DIAというところのものだったのですが
ゆずごろもさんのコメントを読んで、検索してみたんです
そしたら、沖縄げんべいのサンダルにもBLUE DIAの刻印があって・・・
いっしょのものになるのかな?
せっかくなら、わたしたちも沖縄で買えばよかったなと思いました
まだ、現役で履かれてるんですね〜
わたしも、薄くなるまでおつきあいしたいです
ビカのもまた、お迎えしたいな・・・

そう、沖縄にやり残したこともいくつか!
また、家族でリベンジ旅行
行けたらいいなと思います^^

>>まるちゃんへ

心配してくれてありがとう
もう、だいじょうぶみたい〜よかった・・・

子どもとの旅行は
なんだかんだでやっぱり車が便利なので
レンタカー旅、いいなぁと思ったよ
荷物のこととか考えなくていいしね〜
北海道とかもレンタカーでまわってみたいな

保育園は夏やすみがないし
ずっとおなじくらしで、気分転換しづらいのかもしれないよね
お盆はおやすみするのかな?
家族で、夏らしいおでかけとかできたらいいね^^

ナタさん すっかりご無沙汰です。
でも、いつもブログは拝見させていただいてましたよー。
私にとってナタさんのブログをみるのは、それはそれは楽しみなひとときなのです。
ビカちゃんの成長含め。
でも気の利いたコメント残せないなー。とか思ったりしてコメント控えてました。
求めてないと思いますが…

首、痛めて大変でしたね。
私も夏休みの突入時に夏風邪をひいてしまい、3週間位オチテました…
やっぱりお母さんは健康が一番ですね!

実は私も10月に沖縄いきます。(初です)
で、ナタさんのブログをものすごく参考にさせていただいてます。(というか真似!)
 *タビハナ購入
 *のんたんの絵本も購入(旅行までとっておけず、もう渡してしまいまたが…)
 *hotel cava 予約!!
おかげで素敵な旅になりそうです。
お礼がいいたくって。たくさんの記事のupありがとうございます(*´∀`*)

>>パズーさんへ

沖縄、行かれるんですね
参考にしていただけて光栄です☆
国内旅行は、いつもタビハナ派のわたしです

HOTEL CAVA
ご夫婦でこじんまり経営されているプチホテルなのですが
とても雰囲気がよく、ごはんも美味しかったですよ^^
北のはしっこなので、那覇空港からはけっこうな遠さですが・・・
シーズン中にもかかわらず、ひともまばらで落ち着けました

長く風邪、ひかれてたんですね><
おかあさんが寝込むと、おうちに大打撃ですよね・・・
おたがい、気をつけないといけませんね

いつも読んでくださっているかたがいるというだけで
とっても励みになります
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/633-d7f599d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省、寄り道 «  | BLOG TOP |  » Okinawa⑥

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

