topimage

2017-05

 - --.--.-- --


掃除と花 - 2013.08.20 Tue

P8199318.jpg
P8199317.jpg
P8199323_2013082021265189c.jpg

痛い、ましになった、やっぱり痛い
そんなさえないお盆を過ごし・・・

やっと、首がまわるようになってきて
昨日は、2週間ぶりにしっかりと掃除をした
おかあさんが戦線離脱すると、家が散らかっていけないな
家が荒れていると、きもちも荒むし

わーっと一心不乱に掃除をして
その足でビカと花屋さんに行って
お花をすこし買った
普段、あんまりそんなことはしないのだけれど
家に帰って、リビングに飾った

部屋が浄化されたようで、とてもきもよかった
これからは、たまにでいいから花を買おうかな

P8199337.jpg
P8199339_201308202126016f3.jpg

カウンターには
以前、万博で撮っていただいたビカ
ちいさな太陽の塔といっしょに飾っています

● COMMENT ●

とっても素敵なキッチンですね ^ ^
ブルーが差し色になっていてマジマジ見たくなります♪
首の調子はどうですか?
母が動けなくなると散らかる一方ですよね...。
一つ前のビカちゃんのエプロンお揃いですー!
まだまだ先なのに可愛くてつい買ってしまいました...笑

>> minmiさんへ

ありがとうございます!
この青いキッチン、さいしょ越してきたときは
主張が強すぎてなんだかなぁ・・・だったのですが
だいぶ家のもちものとも馴染むようになってきました

minmiさんのお宅はリフォーム中(あれ?後?)なのですよね?
どんなお部屋になるのか、全景をたのしみにしています〜^^

首はもう、ほとんどだいじょうぶです、ありがとうございます
じっとすればもっとはやく治るんでしょうけれど
おかあさんはそうもいかないですもんね^^;

エプロンいっしょとのこと、うれしい
わたしも、じつはずいぶんまえに買ったものなのでした
青い花柄に目がありません・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/636-61702d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1等賞 «  | BLOG TOP |  » 帰省、収穫

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

