topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夏休みのおわり - 2013.08.30 Fri

P8289462.jpg

首を痛めてから、ビカとあまりおでかけできていない
調子のいい日だけ、近場にちまちま行っているだけ

旅行や帰省を、先にすませていたのでよかったけれど
夏のあいだにふたりで行こう!と思っていたところはほとんど行けず
なんだかちょっと、物足りないなぁ

夏休みが終わるのは
正直、ちょっとさびしい
ビカとずっといっしょにいられて、なんだかんだ嬉しかったわたしです

*****

P8309505.jpg

幼稚園の宿題、というほどではないけれど
約束を守ることができたら塗る、カレンダー

絶対、毎日律儀に塗るタイプだと思っていたのに
3日目ぐらいで
「これ、まとめてぬったほうがはやいな」
と言い出した
それからは何度言っても、1週間まとめ塗りです
そこは生真面目にやってほしかったな・・・

P8309509_20130830225116694.jpg

夏休みはくもんに通っていました

もともとドリル好きなビカ
家でもやっていたけれど
わたしの指摘なんかは聞いてくれなくなり・・・
まちがった文字を延々書いたり、逆によくないんじゃ?というかんじになっていたので
せっかく近所に教室があるし、行かせてみました

存分に(飽きるほど)ドリルができて
ほかにも、フラッシュカードや読み聞かせ、お歌など
いろんなことをするじかんもあって楽しかったみたい

目のトレーニングもあるけれど
本人やりたがっているので、2学期からも続けてみようかな?
それとも、苦手な運動系をもっと頑張ったほうがいいのかな?

ちょっと、悩み中です・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/638-f61f44e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2学期の準備 «  | BLOG TOP |  » 1等賞

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

