topimage

2017-10

 - --.--.-- --


絵のなかのめがね - 2013.09.19 Thu

P8289496_20130919140927cb7.jpg

眼科にもすっかり慣れて
毎回たくさんの検査を、さくさくこなせるようになったビカ
日々のアイパッチ効果もあり
矯正視力(めがねをかけての視力)も両目1.5ちかく出るようになりました

だいぶ安定してきたのもあって
眼科通いも、月一回のペースに
頻繁に幼稚園を遅刻させるのは心苦しかったので、よかった
さいきんはめがね屋さんに行く回数もぐっと減りました
かけはじめのころは、園に迎えにいったら歪んだりずれたりしていることがよくあって
そのたび、お店に寄って調整してもらわないといけなかったのだけれど
めがねの扱いという点でも、成長しているんだろうなぁ

順調にいってるからといって
裸眼の視力がよくなっているわけではないので
めがねが外せるのかというと、そうではないのだけれど
検査のたび、よい数値が出るいまは
張り合いというか、頑張りが報われる嬉しさもあって
ビカもわたしも楽しんで訓練ができていると思う

P9199770.jpg

眼科の待ち合いでやっていた顔ノート
毎回ちょっとずつやって
こないだ一冊終わりました
このノートは眼科でしかやらない、と決めていたので
飽きずにながく遊べたかな

P9199774.jpg

ぷぷぷ・・・

P9199772.jpg
P9199773.jpg

けっこうおもしろい

また、あたらしいの買おうかな?

P8149302_20130831230134a93.jpg

夏のあいだに
絵のなかのじぶんにも、めがねをかけさせるようになりました

とても似ていると、上手だと、ビカには言ったけれど
はじめて見た日は、せつなくて
絵のなかのビカが、すこし滲んで見えました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/647-78262df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のしたく③ «  | BLOG TOP |  » 秋のしたく②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

