topimage

2017-05

 - --.--.-- --


親子遠足と風邪 - 2013.10.05 Sat

P9289831_20131005215131f39.jpg

昨日から熱を出し
ビカ、ダウン中です

ちかくの小児科に行ったら
おなじクラスのおともだちにふたりも会った
聞けば、きのうビカのクラスは8人も欠席だったらしく・・・
風邪、流行ってるんだな

写真は、先週PTA主催の親子遠足で漁港に行ったときのもの
わたし、この遠足の委員をしていて・・・
夏からずっと準備を手伝っていた
なので、当日トラブルなく引率が終わってほんとうにほっとした
あ〜これでことしのしごとはおわった!
はればれ!

P9289801.jpg

いっせーのーで!

遠足の内容は
地引き網体験と海の幸バーベキュー
メンバーは小学生が多かったので、そっち寄りの企画
幼稚園の年少さんにはちょっとハード?だったかもしれないけれど
ビカも楽しそうに、網を引いていました
200人ぐらいいたので、すごくもりあがった!

思っていた以上に浜辺が暑くて
こんな季節に、母娘で真っ赤に焼けてしまったけれど・・・

P9289837.jpg

ごはんは、たこめしや魚のフライが美味しかったな〜

忙しくてほうっておいても
もくもくとバーベキューを食べ続けていたビカ

「た、たべすぎちゃう・・・・!?」
と、初対面のひとたちさえ、オロオロさせていました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/649-c52e12af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながい熱と、さいきんの描くと書く «  | BLOG TOP |  » 秋のしたく③

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

