topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ながい熱と、さいきんの描くと書く - 2013.10.08 Tue

ビカの熱が下がらず、今日も幼稚園はおやすみ

日中も、ずっと38度台
それがもう5日目
夜はもっと高くなるし、咳もつらそう
今回はずいぶん、長引くなぁ・・・

クラスの子もたくさんおやすみしていて
RSウイルスかもしれないと、言われた
まだまだ、治るのにじかんがかかりそう

*****

元気のある時間帯は
TVを観たり、絵を描いたり、おてがみを書きあったりして過ごしている

さいきんの絵

P8269420_20131008175803fc5.jpg

ビカのだいすきルルロロ
だいすきだけあって、とっても上手〜!(って親バカすみません・・・)

でも9月いっぱいでアニメが終わってしまって
落ち込んでいる
DVD、買ってあげようかなぁ・・・

わたしもあまロス中ですが
ビカはルルロロロス中(言いにくい)

P9299861.jpg
P9299863.jpg

ノンタン

さいきんは絵が細かくなってきて
登場人物みんな描く、というスタイルになってきた

横になまえを書くのだけれど
「うさぎさん」「うさぎさん」「みみおれてるうさぎさん」
と、いちいち書く

PA089912.jpg

たしかにひとり、耳が折れているんだけれど・・・

ビカの絵に、血らしき描写があって気づいた
ビカ、このうさぎさん怪我してると思ってるな

PA089919.jpg

おてがみも、たくさん書いてくれる

「おかあさんへ かぜぜんぜんなおらないね なっおたらいいんだけどね ビカちゃんより」

なんかひとごと、笑
でもかわいくて、ぜんぶ捨てられずにいます

P9249778.jpg

ビカが寝たあとおえかきボードを見たら
これが描いてあって笑ってしまった

「ふとけーき(ほっとけーき)ですが たべてください」

シュール!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

ビカちゃん、お熱が下がらないのはつらいね。。。
ナタさんも看病疲れが出ないよう、気を付けてくださいね。
ビカちゃん、早く早くよくなりますように。

それにしても。。。
絵と文字、すご過ぎる~!!
こ、これは年少さんレベルではありませんよぉ。
カタカナも書けるなんて。
1年生のこゆずでもカタカナ、微妙ですよ~。笑
絵の上手さも、親バカとかではありませんから!!

>>ゆずごろもさんへ

ビカですが、やっと今日は37度台になり
すこし落ち着いてきたところです
今回はずいぶん長引いてしまって・・・
ご心配、ありがとうござます!

ビカの絵や文字
ブログにはいい出来のものを載せているので
いつもこんなわけではないのですが
文字とかに興味のある子だなぁとは思います
そっち方面のことばかりすきで・・・

カタカナはさいきんブームだったみたいで
ぜんぶカタカナの、電報みたいなおてがみ
何通かもらいました^^;
読みづらいです!

こんにちわ

ビカちゃん早くよくなるといいですね。
風邪が流行る時期ですよね。こちらでは水疱瘡が流行っていて、あわてて予防接種をしてきました

しかしながら・・・・ビカちゃんの絵と文字!!
素晴らしすぎます・・・!!
うちの娘が私に手紙をくれる日が来るのだろうか・・・
そしてカタカナまで書けるなんて!だめだ・・・レベルの違いを感じます。笑

ナタさんも、あまロスなんですね
うちは娘も同じで、しょっちゅう二人で歌ったり踊ったり。
あぁ、あきちゃんに会いたい~!!

園には行けないし熱は辛いけれど、ずっとママが一緒にいてくれていつもより優しくて・・・
そんな記憶が思わずよみがえります
ビカちゃんもナタさんも、ゆっくりお過ごしくださいね^^

>>みちさんへ

無事ビカの熱はさがり
まだすこし咳は残っているけれど
もう元気にしています、ありがとうございます^^

園を休んだ1週間、ひさしぶりにべったりと過ごしました
ずうっと肌のあたるような距離で
トイレにもついてきて
その距離感にさすがに疲れましたが^^;
こういうじかんも、たまには必要なのかなとも思ったり

みちさんもあまロス中ですか!
わたしは録あま派で
毎晩、ビカが寝たあとにアキちゃん♡
というのが至福のときだったのですが
あのご褒美タイムがないと思うと、日中からかなしくって;;
力がでません・・・

kuruちゃんはいっしょに楽しめてたんですね
いいなぁ〜
ビカはくいしんぼうの主人公に共感を覚えるらしく
ごちそうさんのほうが好みみたいです、笑

はじめまして。
いつも素敵なブログだな~と思ってお邪魔させていただいていましたが、
今日は思い切ってコメントさせていただきました。

ビカちゃんは体調どうですか?
早く元気になるといいですね。
うちも娘から始まり家族全員にうつりました。
咳が止まらず・・辛いですね~
ナタさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね。

そしてビカちゃんの絵と文字、すごいですね!
4歳であんな上手にかけるなんて!
すごいです~!!
子供からお手紙もらったら捨てられないですよね~^^
宝物ですね^^

それではすっかり朝晩が寒くなってきましたが体調に気をつけてお過ごしください。
またお邪魔させていただきますね^^

>>namiさんへ

コメントありがとうございます
わたしも子育てスタイルからお邪魔していました
ご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい

ビカはすっかり元気になり
いまはわたしがダウン中です><
どうして毎回、もらってしまうのでしょう・・・
namiさんももらってしまったのですね
子どもからもうつる風邪って、なんだかきついんですよね・・・

絵やおてがみ
大作から、ちいさなちいさなメモのようなものまで
捨てられず、紙だらけになっている我が家ですが^^;
やっぱりどれも惜しくって
だいじなものが増える一方ですね

きゅうに寒くなりましたね
namiさんもこじらせないよう、ご自愛ください
また、わたしも伺わせていただきます☆

ビカちゃん、ますますパワーアップしてるね!
せんせいに、そんなにたくさんの情報量を入れるのって大人でも難しいよ!
そしてノンタン、タータンのひげの震え具合ったら、素晴らしい☆

その後体調どう?
寒かったり、暑かったり・・・
そしてまた色々流行る時期になってきたね(>_<)
昨年の悪夢が・・・!

私は、マイコプラズマになってしまい・・もう何もかも放棄したくなったわ、笑。
実際、娘の送り迎えが出来そうになくて何度か保育園休ませてしまった。
でも休ませた所で、元気な子が2人とも家にいると全然こちらは休めず・・・・・・泣。

親は元気でいないとダメだよねー。
健康管理、お互い気を付けようね!

>>まるちゃんへ

たしかにすごい情報量、笑
よくあの細くないペンで、あれだけいろいろなものを描きこんだよね^^;
ノンタンずきはもう長いので
細部までよく覚えてて、感心するわぁ
プリキュアみたいな絵は、なんか描けないみたいなんだけどね、笑

ビカの風邪はもう大丈夫、ありがとう
わたしがいま、中耳炎になっちゃってるけど・・・^^;

マイコプラズマ!
それはたいへんだったね〜><
もう大丈夫なんかな
娘ちゃんが保育園でもらってきたのかな?

うちはビカが教室や園に行くようになってから
もちかえるもの全てに、わたしが染ってる気がする;
抵抗力、弱すぎるよね・・・
一回、ちゃんといろいろ生活見直さないとな

まるちゃんにはむすこくんもいるし、ゆっくり寝るのもむずかしいよね
ほんと、おたがい冬に向けて気をつけよう〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/650-4ea0f37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪のあと、ハッピーセット «  | BLOG TOP |  » 親子遠足と風邪

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

