topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちいさなパティシエ - 2013.10.23 Wed

PA190062.jpg

お菓子づくり体験に行ってきました

PA190042.jpg

バームクーヘンで有名なクラブハリエ

そのキッズ向けのショップ&カフェが百貨店に入っているのだけれど
そこのスタジオで、季節に合わせたお菓子づくりを体験することができる

何度かその教室のまえを通ったことがあって・・・
毎回、ビカもやるー!ビカもやりたいー!
と騒ぐので、叶えてあげることにしました

PA190059.jpg

3〜12歳のこどもたち
この回では、ビカはいちばんのおちびさんのよう

PA190036.jpg

今月はハロウィン仕様のかぼちゃのカップケーキを作ります

まずははかぼちゃのペーストをカップに絞って・・・

PA190038.jpg

マジパン?でケーキの飾りを作る

PA190046.jpg

焼き上がった生地に飾って・・・

PA190051.jpg

でけたー!

PA190058.jpg

ほんとうはこうなるべきなんだけれど・・・

PA190055.jpg

なにがなんだか、笑

わたしは母と外から見学していたのだけれど
もう、最初から最後までビカのやることが突っ込みどころ満載で
45分間ふたりでヒーヒー笑って疲れました・・・

そもそも、はじめにつくったかぼちゃの飾りを黄色にしたのがまずかったな
それで星をつくるときに色に困って
ほんとは顔とかのパーツ用においてあった茶色を星に使ったあたりから
もうわけわかんなくなっていました

でも、本人は大満足で
「うまくできたわー!」
「またやりたいわー!」
とのこと
そういうところ、強くていいね
また、参加しにいこうか

PA190068.jpg

感動したのは
持って帰ったこのカップケーキが、ものすごく美味しかったこと
子どもの体験ものって、作るのは楽しくても味は・・・ってなりそうだけれど
売っていたら買いたいぐらい美味しかった

そこはさすがクラブハリエ、です!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ♡

はじめまして。
二歳半のムスメがいます、ホチと申します。

いつもおしゃれなブログ楽しみに読ませていただいています。
この日、たまたま阪急でぶらぶらしてたらここクラブハリエでいつもブログで見るビカチャン(によく似た女の子)に釘付けになって少しの間思わず立ち止まって見てしまいました。
やっぱりビカチャンだったんですね!
一生懸命作る姿めちゃめちゃ可愛いかったです♡
これからもブログ楽しみにしていますね!

>>ホチさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます
わ!そうなんですか
あの場にいらっしゃったんですね〜
すごい偶然!

一生懸命・・・でしたが
かなり無茶苦茶な出来ではらはらしました^^;
でもとってもおもしろかったみたいです

季節に応じてつくるものも変わるようなので
また、参加しに行こうかな
ムスメちゃんも3歳になったらぜひ☆

拙いブログですが、そう言っていただけると嬉しいです
よければまた、遊びにきてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/652-d2d01faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン2013 «  | BLOG TOP |  » 風邪のあと、ハッピーセット

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

