topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


テーブルに足す - 2013.11.10 Sun

この秋、我が家に迎えたテーブルウェア

PA270135_2013110821390762d.jpg

パープルパラティッシ!

16.5cmを一枚だけ・・・
大皿やカップ&ソーサーのほうが
もっともっとこの柄が映えるかなぁとは思うのだけれど
お皿はじゅうぶんにあるし
でもどうしてもこの色が欲しいしで
悩んで悩んで、ポイントで換えられるものだけにしました
手持ちのブラパラと合わせて使っています

この配色、ほんとう上品できれい
眺めては、ひとりでうっとり

PB080275.jpg

石川昌浩さんのグラス

dieciに寄ったときにたまたま展覧会をやっていてうれしくて
手持ちのグラスとはちがうかたちを買い足しました
石川さんは倉敷硝子の作家さん
岡山時代に出会って、とてもすきです

PB080270.jpg
PB080264.jpg

我が家のカトラリーはgrafのSUNAOというシリーズ
結婚祝いにふたりぶん、セットでいただいたもの

この直線的なんだけれど、角がとられているところとか
持ったときのフィット感とか
艶消しの質感とか・・・
とにかくとてもとても好み

なぜか夏頃にちいさいスプーンがひとつなくなり
(ビカ、あやしい!)
これを機に、ちいさいサイズのものはビカ分も買い足して
3セットもつことにしました

おなじシリーズがずらりと並ぶ光景
すっきりきもちがいいです

*****


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~どれもとっても素敵ですね ^ ^
お皿気になってました!
色んなお店からのメルマガに惹かれつつ我慢です...笑

>>minmiさんへ

メルマガでパーパラ攻撃がすごいとき、ありましたよね><
わたしは負けてしまいました・・・笑

でもとっても上品かつ華やかなカラー
ちょっと我が家にはゴージャス?な気もしますが
とくべつな日なんかにも、使えたらいいなと思います

食器類はどんどんほしいものが出てくるので
えらびどきがむずかしいですよね・・・
手持ちをだいじにしつつ、これぞという出会いも大切にしたいなと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/655-fffe060f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンパンマン、ありがとう «  | BLOG TOP |  » 赤い観覧車

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

