topimage

2017-06

 - --.--.-- --


淡路島② - 2013.11.25 Mon

PB180648.jpg

昨日さんざんはいったのに
朝からまた温泉に行ってしまう母娘

PB180709.jpg
PB180659.jpg

風がつめたい浜で
まつぼっくり収穫を楽しむ

PB180717.jpg

おなかが空いてきたところで
地元で人気の定食屋さんへ
たこ天丼が美味しかったです

PB180722.jpg

オットが行きたいという
安藤忠雄が設計した本福寺へ

こんな、のどかな雑木林を抜けると・・・

PB180723.jpg

唐突な安藤感、笑

PB180726.jpg

なんじゃこりゃー!
ビカのテンションもあがる

PB180733.jpg

写真ではわかりにくいのだけれど
この蓮池のしたにお堂があり
まるで池の切れ目からなかにはいっていくかのような感覚になる

PB180748.jpg
PB180755.jpg

光の具合が不思議な回廊内

ご本尊様にビカが手を合わせ熱心になにかをお願いしていたので
「なにおねがいしたの?」と聞くと
「せかいとか、にほんとか、へいわとか」
と言われました

おおきいなぁ〜!!
ママ、家族のことしか頼まなくてごめんね

PB180796.jpg

冷えた身体をスタバであたためつつ・・・

PB180809.jpg

やっぱり帰るまえにもういっかい
明石海峡大橋!!

何度来ても、絶景です

PB251033.jpg

おみやげは、淡路島たまねぎのスープ
しっかり甘みがあっておいしい
あしたの朝は、あたためた牛乳で溶いてみようかな

たのしいプチ旅行だったけれど
ビカにはひとつショックなことが・・・

「あわじしまって、ひょうごけんだったのか!」

ひとつずつ、行ったことある都道府県を(心の中で)塗りつぶしていっているビカ
兵庫県なんて何回も行ったことあるし〜!
と、至極納得いかない様子でした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/659-159dc221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月 «  | BLOG TOP |  » 淡路島①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

