topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さんたさんへ - 2013.12.01 Sun

ことしもビカが書いていました
サンタさんへのお手紙

PB281134.jpg

らぶりーぱっと

おすしせっと

かれんだー

じゃっきーのまないたとほうちょう

ルルロロのおにんぎょう

をください


だから多いって!笑

ビカ的にはいろいろ書いて、そのなかからサンタさんが選んでくれたらそれでいいらしい
でも、できればラブリーパッドがほしいな〜とのこと
うーん、ついにプリキュアグッズか・・・

おすしセットは、たぶん遊んだことがあるgg*のもの
カレンダーは去年ももらったからだろうけど、ふつうはサンタに頼むものじゃないよね・・・
ジャッキーのまな板と包丁も、ルルロロのぬいぐるみも
たしかに出かけ先で見て欲しがっていたなぁ
うーん、どうしようかなぁ〜

ビカは、サンタ専用ひみつのポストが町のどこかにあると思っているようだ
ポストの場所を教えてほしいというので
知ってしまうと、もうプレゼントはもらえないよ・・・と伏し目がちに言うと
偶然見つけてしまったらどうしよう!?とどきどきしていた
ふふふ
いつまでそんな風に思ってくれるかな?

クリスマスまでのわくわく
いっしょにたくさん味わいたい

12月が、はじまります

*****



おすしたのしそう♡



このへんかな・・・



でもやっぱりこれがいいのかな?;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん
こんばんは。お久しぶりです。

お手紙の内容があまりに微笑ましくて、ニヤニヤしながら、ブログ読みすすめました。
(*^^*)

ビカちゃん、ハイセンスおもちゃじゃなくて、いよいよプリキュアですか〜。
きっとお友達と盛り上がれるのは、そういう系なんですよね〜。

サンタさんがどれを選ぶか、注目してます
( ´艸`)

>>パズーさんへ

こんにちは、おひさしぶりです
お元気にされてますか?無事沖縄旅行には行かれたのかな〜

もう、親がなんでも選べる時期は過ぎてしまったのですね・・・><
さいきんはやっぱりプリキュアラブ♡なので
ラブリーパッドでもいいかなぁと思うのですが
お値段が我が家のクリスマスプレゼント予算をオーバーしているのもあって、悩んでいます^^;
1月にはいまのプリキュアも終わってしまうし・・・
子どもには、そんなこと関係ないんでしょうけどね

ああ〜どうしよどうしよ
サンタ会議は、まだしばらく続きそうです><

お久しぶりー!
ラブリーパッドはお値段も張るよね(^_^;)
うちも頼まれやしないかと冷や冷やしてたけど、今回はメルちゃんのベビーカーらしい。
助かった(ー ー;)

女の子にはプリキュアは避けては通れぬ道なのね〜(^_^;)

>>よしださんへ

ひさしぶり〜みんな元気にしてるかな?
胃腸炎とかいろいろ流行り出して、心配な季節になったねぇ

ベビーカーあったら、メルちゃんあそびたのしそうだもんね^^
うちもついにプリキュアブーム・・・
アニメいっしょに見てると、どんどん新アイテムが出てくるからひやひやしない?
あたらしいアイテム出てきたー!と思ったらすぐにCMでどん!で
こわいよ〜><
でも、きっと女子は避けて通れない道なんだね・・・

じじばばサンタも巻き込んで
やっぱりもうちょっと会議、つづけようと思います1

ナタさんこんばんは。

ビカちゃんのサンタさんへのお手紙にほっこりさせてもらいました
サンタさんが選んでくれるなんてクリスマスの夜までワクワクしちゃいますね♪♪
サンタ専用ヒミツのポスト。ナタさんの切り返しも素敵です☆

プリキュアは女の子は誰もが通る道なんでしょうね~。
娘はまだ興味があまりないみたいで
『プリキュア』の言葉すらあまり出てきません(笑

お互い体調に気をつけて楽しいクリスマスを過ごしたいですね♪

ところで、ナタさんにお伺いしたかったのですが、
ビカちゃんのひらがなはどのようにして覚えたのですか??
娘も少しずつ興味を持ち始めたので、ぜひ参考にさせていただきたいです!!

chiffon mamaさんへ

いくつかの候補のなかからサンタが選べるので
こちらも助かる制度です、笑
うーん、でもなににしようかな〜、悩

chiffonちゃんは、まだプリキュア興味ないんですね
うちも去年のいまごろはまったくだったなぁ・・・
やっぱり幼稚園にはいって、おともだちの影響を受けたのがおおきいですね
おともだちのおうちに行ったりするとグッズもいろいろあったり
うらやましくなるようです

ひらがなのことですが
いま思うとビカ的にはあれがおおきかったな〜というものがあります
それはかるた!です!
ひらがなに興味を示しだしたころ、大はまりして
すべての札を暗唱してしまうほど繰り返しやった時期がありました
さいしょは絵のようにおぼえていた文字でしたが
それが基礎となって、のちにほかのものも読めるようになった気がします
で、その半年後ぐらいに読みたいが書きたいになり
本屋さんで線を書くようなドリルを買って、えんぴつを持つ練習をしたりしましたね

みんな興味のはじまりはそれぞれかもしれないのですが
よければ参考のひとつにしてください^^

わぁ~ ツリーお迎えおめでとうございます*
ビカちゃんの嬉しさは計り知れないでしょうね^^
うちの娘も初めてお迎えした時、お飾り1つ壊しちゃったことを懐かしく思い出しました(≧m≦)

カレンダーを欲しがるのがビカちゃんらしいな*
秘密ポストも、お手紙のかけるビカちゃんならではですね~
うちは、煙突がないよ!どうするの?っていう心配事をずっとしていたんだけど
2階の天窓から入れるよってことで落ち着いたのでした。
いつまで信じてくれるかな~* 
親サンタの腕の見せ所ですね(≧m≦)

>>ずんさんへ

ビカもですが、わたしもちいさい頃からおおきなツリーに憧れていたので
お迎えできて、とっても嬉しかったです
あ〜でももうちょっとおおきいのにすればよかったかな〜?
思い切りがわるく、中途半端なおおきさになっちゃった気もします><

きょんちゃんもオーナメント壊しちゃったんですね
うれしくて、興奮しちゃったのかな?
そうか毎年、そんな思い出話をしながらいっしょに飾るのもいいな〜と思いました

おはなしのサンタは、みんな煙突からくるので困っちゃいますね^^;
うちには煙突ないからどうしよう?と今日ビカに聞いてみたら
「ドアかまどからくるやろー」
「いちおうどっちもかぎはあけといたほうが」
と、いう話になりました
うーん、なんだか現代っ子、です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/663-69e8ee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・ツリー «  | BLOG TOP |  » minä perhonen

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

