topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス・ツリー - 2013.12.04 Wed

PB271092.jpg

ことしはついに、我が家にもツリーをお迎えしました!

とはいえ、お店で見て実物のおおきさにびびってしまったわたし・・・
予定していたもっとおおきなツリーは断念して
ビカよりちいさい90cmのもので落ち着きました

せまいマンション暮らしなので、これぐらいでちょうどいいかな
収納の問題もあるしね

PB271090.jpg

飾りはとりあえず
シンプルなストローオーナメント

とっても素朴で
赤い糸がかわいいです

PB271104.jpg
PB271114.jpg

いたって真剣な顔ですが・・・

ずっとおおきなツリーの飾りつけをしたがっていたビカ
ものすごーくよろこんで
ひとつオーナメントをつけるたび

「ママ、たのしいね!」

と、言っていました

そのあとたのしくてはしゃぎすぎてしまい
家じゅうのものをツリーに飾りだし
その拍子にほんとうのオーナメントを落として踏んでこわし
結局怒られる、という
テンションが高いときに陥りやすい、いつもの流れになっていたけれど・・・

とにかく、たのしそうでよかった

PB281125.jpg

色味がすくないので、落ち着いたツリーになりました
わたしはすきだけれど・・・
あんまりこどもうけする見た目じゃないよね

赤とか、ぴかぴかとか増やそうかな?
ことしはこれでいいかな?

PB271106.jpg

すこーしだけ、ベツレヘムの星も・・・

毎年すこしずつ、増やしていけたらいいなと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

もしやPLASTIFLOR社クリスマスツリーですか?
もしそうなら我が家もです。
ひとまわり大きな120㎝。
ベツレヘムの星も一緒です♪
なんだか嬉しいな〜(*^^*)

ビカちゃん飾り付け楽しそうですね〜。
さすがセンスよく飾ってる!

うちの娘は、なんでもかんでも飾りたがり、リラックマのキーホルダーとか、折り紙の切れ端とか…
せっかくのおしゃれツリーなのにぃ
(*_*)

今年は4色つかいのイルミネーションを買い足しました。
ツリーとおしゃれオーナメントだけでも存在感ありですが、ピカピカするとやっぱりテンションあがりますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>パズーさんへ

そうです、PLASTIFLOR社のものです
パズーさんもなんですね^^
120cmなんですね〜いいなぁ
うちは場所がなくて、結局いちばんちいさいものにしたのですが
もうちょっとおおきいものでもなんとかなったのかな〜と
あとから思ったりしています

ベツレヘムの星、やっぱりすてきですよね!
ビカの年の数にしようと、ことしは4つ、揃えました
毎年ひとつずつ増やせていけたらいいな
イルミネーションもいいですね!

ビカも家じゅうのおもちゃを飾ってしまって・・・
結局倒したり、オーナメントを壊したり
最終的にはかなりもめながら、完成させました、笑
ぜんぜんすてきじゃないですね^^;

>>鍵コメさま

鍵コメだったのですが、アドレス等とくに記載なかったので
お返事、こちらで失礼しますね

ままごとキッチンの件ですが
4歳になってもビカはよく遊んでいます
ちいさくてもじゅうぶんだとは思うのですが
レンジ的なもの(ぱたぱたする扉の部分)をビカがあとから何度も欲しがったので
おおきいほうにすればよかったな〜とも思いました
あの部分があるだけで、遊びかたが広がるんですよね
なので、場所に余裕があればですが、わたしはおおきいもののほうをおすすめします♪

参考になれば幸いですvv

プロフィール写真が可愛くて、そしてとても懐かしい気持ちになって、
思わずコメントお送りします。
初めて拝見しました。とにかくプロフィール写真に釘付けで、
まだ他の記事はよく拝見していませんが、
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね。
宜しくお願いします。
うちの9歳の息子が3歳から遠視治療でメガネかけています。
幼稚園くらいのお子さんがメガネをかけていると
ついつい声をかけてしまう私です。

>>JapaReaママさま

こんばんは
コメントありがとうございます

JapaReaママさんにも、遠視のお子さんがいらっしゃるんですね
うちの娘はメガネをかけはじめていま7、8ヶ月ぐらいなのですが
遠視が発覚したときはほんとうに落ち込みました・・・

幼稚園でもメガネ姿が浸透し
矯正視力もかなりよくなってきていて、嬉しいこともあるのですが
遠視の状態はいまどうなっているのか・・・
いつか克服出来る日はくるのか・・・
いろいろなことがわからず、心配は尽きないです

JapaReaママさんのお子さんは、いまはどんな状態なのでしょう?
矯正をはじめられて6年ほどとのこと
参考にさせていただけると嬉しいです!

またよければ、遊びにきてくだい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/664-58b736a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USJへGO! «  | BLOG TOP |  » さんたさんへ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

