topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Merry Christmas!② - 2013.12.27 Fri

PC211431.jpg

ハロウィンのときも参加した
クラブハリエのお菓子教室
ビカの熱烈な声に応え
クリスマスバージョンも、参加してきました

PC211434.jpg
PC211449.jpg

今回はクッキーでできたお菓子の家、ヘクセンハウスを作ります
これがけっこう複雑で
一気にいろいろ説明されるので
途中からついていけなかった模様・・・

でも、なぜか躊躇せずに、質問もせず、勝手な解釈でどんどんつくっていくビカ
そういうところ、じぶんとはちがっていまいち、よくわからない・・・
だんだん、ホラーハウスみたくなってきて
見ていて、こっちが焦ります

1390587_683032465060818_2090069696_n.jpg

これが見本

PC211474.jpg

これがビカの

なんだかよくわからなくなっていたけれど
さいごの粉砂糖で、なんだかそれらしく?見えるので不思議

ビカが必要以上にクリーム(接着の役目)を絞るので
食べるととっても甘かったです

*****

PC231593.jpg
PC231594.jpg

これは別件、王道いちごのクリスマスケーキを食べるビカ
おいしいと、味わいすぎて険しい顔になる・・・

このあと味わって味わってケーキを呑み込んでのひとことが

「かんどうした!」

だった
しかも涙ぐんでいた

やっぱりいまいち、ビカのことはよくわからない・・・


● COMMENT ●

ビカちゃん、可愛い。まず一枚目の写真に胸キュンの私です。
ナタさん、こんにちは。お菓子の家、上手ですね。
サンタさんへのお手紙も上手で関心しちゃいます。
一つひとつのことに丁寧で、好きなことならちゃんと覚えられて、
楽しそうなお友達のところに積極的に入って行く・・・
そんなビカちゃんのハッピーな幼稚園での様子を勝手に想像してしまいました。
先生はよく見てくれてるし、ママは常に応援してくれていて幸せですね。

子供のことって色々気になりますよね。お互い育児、頑張っていきましょうね。

>>JapaReaママさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます
お菓子の家、ほんとうは倒壊しかけていたんですけどね^^;
スタッフさんたちのちからで、なんとかかたちになってよかったです・・・

本人は意外と物怖じしない性格なので
あーたのしかったー
うまくいったわー
とあっけらかんとしたかんじなのですが
娘の一挙手一投足を見てしまうわたしは、ずっとハラハラしています・・・
それはいつでもどこでも、そうなんですよね
いろいろ心配しすぎなおかあさんなのですが
見えないところでも、ビカはビカなりにたのしくやっているのでしょう

もっとおおきくなっても
その都度、オロオロしてしまいそうですが
そんなおかあさんなんて関係なしにつよく育っていってほしいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/668-bb2f9158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas!③ «  | BLOG TOP |  » Merry Christmas!①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

