topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014年 - 2014.01.05 Sun

PC301633.jpg

明けましておめでとうございます

年末は、インフルエンザに怯える日々だったけれど
お正月は家族揃って元気に迎えることができ・・・
ほっとしています

元日は家族水入らずでゆっくりして
その後はオットの親族一同(大人数!)で伊勢旅行に行ってきました
遷宮後の伊勢神宮はものすごいひとで・・・!
でもありがたい年初めに、なったかな

P1011683.jpg

翌日から旅行だったので
ことしのおせちはいつも以上にかたちばかり・・・
白味噌仕立てのお雑煮だけ、ちゃんとつくりました
ビカは黒豆と栗きんとんに夢中

PC311655.jpg

玄関に飾る千両を買いに行ったので
ついでに部屋に飾るお花もすこしだけ
白いピンポンマム、ちょっとめでたいかんじするかな?

PC311664.jpg

幼稚園でビカがつくってきたコマと鏡餅セット
おもちも園の餅つきでもらってきたもの
胃腸炎の流行中だったので
園児が杵をつくのはNG、食べるのもNG、ビカがっかりのもちつきだったけれど
お飾りにしたから、これで元気だしてね

ことしも平穏に
日々のちょっとしたよろこびを
しっかり感じられますよう

ことしもよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます^^

体調戻られてなによりです
我が家も一昨年の年末はオットが胃炎で入院してバタバタしたので
家族の健康のありがたさをしみじみと感じながら迎えたお正月でした。
健康で普段どおりでいられることって、本当なによりも大切で
ありがたいことですよね^^

ビカちゃんのおせちを待ちきれない様子が可愛いなー*
フォト一枚目のガラスの?鏡餅が、もしかしたら我が家とお揃いかも?と
嬉しくなってしまいました。
ビカちゃん作の鏡餅も味があって素敵☆

こんな季節ごとの出来事は印象深くて、
昨年より成長した我が子をはっきり感じられるいい機会だから、
こういう行事を大切にする日本っていい国だなぁと改めて思います。
今年もよろしくお願いします☆

>>ずんさんへ

おめでとうございます^^

冬は心配事が多くてたいへんですよね
家族みんな元気!なときがすくないので
たまに元気が揃うと、なにかしないと!と焦ってしまいます^^;

ビカはまいにちごはんが待ちきれず
とってもうるくい子です・・・笑
おせちのような、和!なものがとくにすきですね
わ、鏡餅おそろいですか?
ガラスの鏡餅、ちいさいけれど、存在感があっていいですよね^^

子どもができてからは
季節ならではのあれこれを、とっても意識するようになりましたね〜
ビカにねだられてもありますが
今年のお正月は、たこあげもこままわしもふくわらいもしました・・・
七草がゆもおわったので
つぎは節分かな?

いっしょにたのしみながら、いろんな思い出
つくれたらいいな・・・

ことしもよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/670-708376a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お伊勢さん «  | BLOG TOP |  » Merry Christmas!③

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

