topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


凧、揚がる - 2014.01.20 Mon

P1181966.jpg
P1181967.jpg
P1182025.jpg
P1181997.jpg

やってみたいと言うので
ことしの正月は、凧揚げに挑戦しました
たのしかったようで、いまも週末になるとやりたがる
風のある日は、ひとりでも上手く揚げるようになりました

しかし付き合って気づいたけれど
この遊び、めちゃくちゃ疲れる・・・
とにかく走るしかないんだもの〜!

P1182039.jpg

電線だらけの街なかで、凧揚げができる場所をさがすのはむずかしい・・・
ここならと思ったけれど、案の定木にひっかけてしまい、途方に暮れる親子
(だいぶじかんがかかったけれど、とれました)

それでもめげず、つぎの週末もやりたいと言うビカ
えーっさむいのによくやるなぁ
そんなたのしいのかな?
むかしのおもちゃ、あなどれないです・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
そらも幼稚園のプレで作った凧が気に入ってあげてましたよ♪
ビカちゃんこんな大きな凧あげられてすごいです!
とっても楽しそうですね^^
寒い中見てる方はつらいですけどね...笑

京都にUSJいいですね~関西に住んでたのでまた遊びに行きたくなりました。

minmiさんへ

ふたりとも、かわいい凧をつくってましたよね♪
2個あげはすごい・・・!笑

日本文化をちゃんと教えたい!
と気負っているわけではないのですが
お正月のうたに出てくるからか
ビカはこままわしやら、凧揚げやら
THE日本!なあそびを冬休みはとってもやりたがりました
鞠をつきたいっていうのは、叶えてあげられなかったのですが^^;
まぁそういう過ごし方も正月らしくていいのかな〜と思います

minmiさんも関西に住まわれてたんですね
京都に神戸、いろいろなところに足が届くのでいいですよね
USJははじめてパスを買ったので、たくさん行かなきゃ!と若干焦っております、笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/675-adf71ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イニシャル・ブローチ «  | BLOG TOP |  » 京都まで②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

