topimage

2017-10

 - --.--.-- --


1月 - 2014.02.02 Sun

年が明けたと思ったら、いつの間にかもうひとつき経っていた
1月の記憶が抜けおちてしまいそうなので、いまのうちにちょこっと記録

P1212108.jpg

ことしのカレンダーは、ほぼ日のホワイトボードカレンダー

ほぼ日手帳に憧れつつ、わたしにはうまく使いこなせなさそうなのでこちらを
あたりまえなんだけれど、何度も書き直せるホワイトボードっていい
予定って、よく変わるもんね

P1151950.jpg
P1182069.jpg

ビカの希望で行った、くまのがっこうイベントで
はじめてのお財布を買いました

いままでビカにいただいたお年玉はこちらがすべて管理していたのだけれど
ことし、はじめて少額をビカの手に
おもちゃでもお菓子でも
どうしても欲しいものがあればこれで買ったらいいと言っているのだけれど
2月にはいったいまも、手つかずのまま

だいじに使いどきをかんがえているのかと思いきや
いっしょにスーパー行ったりすると
「ビカがだしたろか?」
とお会計時に聞いてきたりする
なんだろう、その太っ腹感・・・

P1141948.jpg

幼稚園のおべんとう

あいかわらず変化のないおかず陣だけれど
ごはんの形態には変化がありました
「おにぎりはださい」
なんでも、ごはんを箸で食べるのが最高にクールなんだとか・・・
なんだそりゃー!
3、4歳の見栄的なものが垣間みれて、ちょっとおもしろいおべんとう事情

P1011665.jpg

さむい朝、リビングに行ったらこの格好でビカが待ち構えていた

つっこんでほしそうだけれど
このまましばらく放っておきました・・・



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/677-5d82bdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての発表会 «  | BLOG TOP |  » イニシャル・ブローチ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

