topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての発表会 - 2014.02.09 Sun

東京で記録的な雪
そんなニュースがながれた朝
めずらしく、こちらでもすこし雪が積もった
幼稚園の一大イベント、発表会の朝のことでした

P2082340_2.jpg
P2082333_2.jpg

劇は絵本「とんとんとめてくださいな」から

ビカはうさぎさん役
それはもう、おおきな声で
それはもう、たのしそうで
舞台袖でもひとりうさぎの演技を続けていて(←?)
おかあさんはそんな姿を見られただけで、ほんとうに泣くほどたのしく、うれしかった

P2082360_2.jpg
P2082350_2.jpg

歌と合奏

ビカの幼稚園では、発表会が2回公演制となっている
平日に1回、休日に1回
園児はまったくおなじ発表会を2回するのだけれど
保護者はどちらかの日を選んで、1度だけしか行けない
わたしは2回目組で
1回目を観に行ったおかあさんたちに
「ビカちゃんのどや感がすごかった・・・」
という旨、聞いていたのだけれど
ほんと、ものすごいどや感だったー!
自信満々ってかんじ!

発表会の朝は両日ともはやく目が覚めたようで
ベッドのなかでひととおりの流れをひとりでリハーサルしていた
とくべつな日を、とくべつなきもちで迎えられるようになったんだな
緊張も興奮も達成感も、たくさんたくさん感じてくれたら、いいな

P2082352_2.jpg

ちなみにビカのおじぎはものすごく深い・・・

もうそれ、屈伸だと思う!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!

深~いおじぎ、可愛すぎます^^

発表会どのお写真もビカちゃんの一生懸命で
楽しい!!って感じが伝わってきますね

年少さんになると劇もできるようになるんですね~♪
寝起きから流れをリハーサルしているあたり
さすがです☆


もう2月になってしまいましたけれど
今年もどうぞ宜しくお願いします
ブログ楽しみにしていますね~☆☆

ビカちゃん、一所懸命で輝いてるね☆
かわいすぎる〜♡

ビカちゃんのお辞儀姿にヤラレタ~❤
かわいすぎます!
初めての発表会で、堂々と、そして楽しそうに。。。なんてすごいの!
さすがビカちゃん☆

我が家も来週に発表会があるのです。
息子、リハーサルどころか
「発表会?へ?なにそれ?」みたいな感じなのがちょっと。。。(-_-;)
ビカちゃんのように!。。。とはいかないと思うけど(笑
とりあえず楽しんでくれるといいなぁ。

>>chiffon mamaさんへ

ありがとうございます☆
とってもいいもの観させてもらって満足満足なわたしだったのですが
あまりにはりきりすぎたのか
その後ダウンしていたビカです・・・笑

やっぱりそれぐらい、ちからをつかったってことなんでしょうね
ベッドのなかでのリハーサルも
進行役からお客さんの拍手までひとりでぜんぶやっていて
朝からそれだけで疲れそうでした・・・^^;

こちらこそ、ブログいつもたのしみにさせてもらっています
ことしもよろしくおねがいします♪

>>まるちゃんへ

ありがとう〜!

輝いているかはべつとして
全力っぷりはすごかったよ〜^^;
音はずしてもずっと大声!みたいな・・・笑

力を使い果たしたのか、数日ぐったりなビカだったけれど
いいもの見せたったわー!というきぶんなのか
「めっちゃかんどうした?」
ばっかり聞いてきます^^;

>>ゆずごろもさんへ

ありがとうございます〜
お辞儀はなんかい言ってもあのすがたで
いつもちょっと笑われてます^^;

とっても元気に発表してくれたのでわたしも嬉しかったのですが
やっぱりかなり気を張ってたんでしょうね〜
その後はしばらく寝込みました・・・

いちごくんも今週発表会なんですね!
親もどきどきですよね〜
なにそれ?ぐらいどーんと構えた子のほうが
きっといつもどおり平常心で発表できるんだろうなぁと思います☆
きっと終わっても寝込まないでしょうしね^^;

またどんな姿だったか、おはなしたのしみにしていますー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/678-dedd3470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのおつかい «  | BLOG TOP |  » 1月

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

