topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


溶連菌、Chocolate! - 2014.02.17 Mon

ビカが溶連菌感染症というものになってしまいました・・・
いちご舌、ともいうのかな
熱と発疹が出ています

染る病気なので、しばらく幼稚園はおやすみ
ふたことめには
「ようちえんいけないなんて、つまんない!」
と言っているけれど
かおは真っ赤っか
ノロもインフルも、ピークが過ぎて
この冬は無事に乗り切れたかな?と思っていたけれど
まだまだ油断は禁物だったな〜
さいきんいろいろ頑張りすぎて、ちょっとおつかれぎみだったしね
ふたりでゆっくり、おうちで過ごそう

*****

P2182449.jpg

バレンタインデーは、こちらでも朝から雪だった
あんなに降っているなか、幼稚園に向かったのははじめてで
ビカはマンガのように尻もちついておしりびちょびちょになるし
ふたりとも、園に着くころにはボロボロ・・・
しかもわたしは運悪く旗当番で
思い出ぶかい、ホワイトバレンタインデーとなりました

降園してから、ビカといっしょにチョコクッキーを焼く予定だったけれど
とてもつかれたようで、ぐずぐず言っているうちに夜になってしまい
結局焼けなかった
きっと、すでに体調が悪かったんだな

なので、ことしは購入したチョコレートだけオットに
100%ChocolateCafe
わたしは56種類チョコレートのなかでは、ダントツ和三盆がすき
あげといて、ほとんどじぶんで食べてしまいそうです・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/680-8d8a5cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節句を待つ «  | BLOG TOP |  » はじめてのおつかい

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

