topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


節句を待つ - 2014.02.18 Tue

うーん、のどがいたい・・・
そうそう、わたしも溶連菌にかかっております
ビカほど熱も湿疹も出ていないので、それはよかった
わたしまで高熱だと、いろいろまわらないからなぁ

*****

P2162425.jpg
P2162426.jpg


節分がおわってすぐ
ビカのお雛様を出しました

小黒さんの組み木雛人形
飾るのは、もう5回目になるのかな
4歳にもなると、完成図をみながら大部分ビカがじぶんで組み立ててくれ
成長とはすばらしいなぁと
感嘆しつつ、すこしさびしくもあり

先週、スーパーで手頃ないい枝があったので
買ってかえった
つぼみばかりの、若いものを選んだつもりだったけれど
一日じゅう、ビカと暖房のなか静養しているせいか
どんどんつぼみが綻んできて
もう、きれいな花がついてしまった

節句まで、もってくれるだろうか
寒さのさかり
ビカとふたり、のんびりお花見しています

*****



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/681-76d32f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KOBEから «  | BLOG TOP |  » 溶連菌、Chocolate!

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

