topimage

2017-08

 - --.--.-- --


3月 - 2014.03.16 Sun

P3162607.jpg

気がつけば、3月もなかば・・・

ひなまつりの日に、わたしが急性の胃腸炎になってしまい
それからというもの、家族が交互にダウンしていて
なんだかギリギリな、まいにちを過ごしていました
合間にあった、年長さんのおわかれ会と卒園式
ふらふらだったけれど、なんとか送ることができてよかった
ビカの年少さん生活も、もうあとすこし
停滞ムードを払拭して
ちゃんと元気に、あたらしい春を迎えたいなぁ

さいきんのいろいろ

P3162631.jpg

ビカが作ってきたお雛さまとお内裏さま
表情に癒される

P3162609.jpg
P3162624.jpg

春も近づいてから迎えた
±0のパネルヒーター
なぜかイノブンで半額になっていて
(現行品だし、なんの問題もない気がするんだけど、なぜ・・・?)

花粉の時期にはいると我が家はエアコンがNGになるので
床暖とちいさいヒーターで暖をとっていたのだけれど
さすがにそれだけではさむくて・・・
ゆっくりだけれど、じんわり温まります

P3162633.jpg

胃腸炎の回復期に
リッツばかり齧っていた
むかしお腹をこわすと母が買ってきてくれた
なつかしいなぁ

P3162640.jpg

スギ花粉最盛期
毎日、プールで溺れているみたいになる
この時期は、アロマもユーカリにします

P3162602.jpg

いただいた鉢植え
なんのお花なのか、よくわからないまま水をあげているのだけれど
窓辺に置いたイエローが
元気をくれる気がする

あしたからはもっと暖かいらしい
さくらが咲くまでに
みんな、すっかり元気になっていますように

*****




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/686-f57ea67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が来ていた «  | BLOG TOP |  » ピアノ・レッスン

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

