topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春が来ていた - 2014.03.30 Sun

さ、さくらが咲いていますね・・・
数日ぶりに外に出たところ、季節がきゅうに進んでいて
びっくりしたビカとわたしです

*****

先日、年少さんのいちねんを無事に終えたビカ
家族のもろもろの不調も一段落して
たのしい春休み〜♪
を迎えたと思ったのだけれど

終業式の翌日に日本脳炎の予防接種(一期追加分)を打ったところ
41度の高熱を出して
ふつかほど、朦朧とし・・・
それはそれは、心配しました
やっと落ち着いてきて、きのうからごはんも食べられるようになって
そろそろたのしい春休み、はじめることができるかな・・・
って、もうはんぶんしかおやすみ残ってないよー!
ショック!

予防接種の副作用、いままでビカはとくに出したことがなく・・・
あまり深く考えてなかったわたしは
接種の直後に、おともだちと遊ぶ約束を入れてしまった
いまから思うと相当しんどかったにちがいない
あまりに機嫌やおともだちへの態度が悪く、なんども叱ってしまった
そして帰宅後熱を計るとすごい数字

もっと、慎重に対応してあげたらよかった
申し訳なかったです
ごめんね、ほんとごめん

P3272791.jpg

家で過ごすあいだ
壁にウォールバードを取り付けました

P3272817.jpg
P3272819.jpg

おかあさんが撮っていると
対抗して撮りたくなるビカ
元気になってよかった

鳥さんも、3人家族
みんなですいすい
やっとはじまった春の空を、たのしく泳げますように

*****



ほんとうは、リーベのフライングバードにずうっと憧れているのだけれど・・・



やっぱりどうしても思い切れず、こちらにしたのでした



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/687-1706944d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年中さん «  | BLOG TOP |  » 3月

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

