topimage

2017-05

 - --.--.-- --


春のおかいもの① - 2014.04.20 Sun

さいきん買った、ビカのもの

先月、ひさしぶりに無印良品週間があったので
日用品やアルバムなど、まとめて買いに行ったのだけれど
ビカのものも、ひとつ

P3272830_20140417174453711.jpg

おかねのおもちゃ

ずっとお札が紙製じゃないものを探していて*
本物に色などがあまり似せていないので、そこはのちに不便かもしれないけれど
木の小銭も布の紙幣もかわいくて、気に入っています
これが来てから、いっしょに遊ぶときのリクエストはほぼお買い物ごっこ
ちょっと面倒くさい(ひどい)けれど
これでしぜんと金銭感覚がついてくれたらうれしいな〜

P4033048.jpg

こども用のコップ
つよいこグラスという商品です

いままでずっと、ビカはIKEAのカラフルなコップを使っていて・・・
いいかげんグラスにしようと思っていたのだけれど
わたしたちが使っているカルティオは大きいし
デュラレックスなんかも、なんだかビカのちいさい手には持ちにくそうで決めきれなかった
でもこれはとっても持ちやすそう!
かたちも量も値段も理想的〜

P4033040.jpg

ビカも使いやすくて気に入ってくれたみたい
ちなみに、この日のおやつはビカ垂涎もののきんつば
嗜好、しぶ!

P3272825.jpg

めずらしく、ビカがぜったいほしいと譲らなかった絵本

MOE絵本屋さん大賞1位との帯がついていたので、有名なのかな?
いろんな妄想がこまかく丁寧に描かれていて
かなりツボらしく、ずっとツッコミながら読んでいます

P3162629.jpg

買い物とはちがうけれど
春休みの映画は、プリキュアオールスターズでした

だいぶまえに、出かけ先でたまたま前売り券を買ったら
この特典のポーチ?をもらったのだけど
これを渡したときが、いままででいちばんビカにお礼を言われた気がする

「こ、こんなかわいいぽーちははじめてみた・・・!
 ママ、ありがとう・・・!!!」
いまのビカにとって、おしゃれMAXはこんなかんじなのか・・・
いつもシンプルなものばっかり与えて、ごめんよ・・・

*****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/690-8b568873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のおかいもの② «  | BLOG TOP |  » 進級

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

