topimage

2017-06

 - --.--.-- --


わたげの旅 - 2014.05.01 Thu

P4233465.jpg
P4233445.jpg
P4233450.jpg
P4233451.jpg
P4233476.jpg
P4233460.jpg

ビカがすきな花はたんぽぽ
わたげをとばすのがすきなのだと言う

園からの帰り道
道ばたに黄色い花を見つけても
わたげになるまで待つのだと
いちども手折らずに、がまんしていた

だから、いっせいに季節がすすんだような日
園から帰ったビカと
歩けるかぎりの道を歩いて
行けるかぎりの公園をまわり
吹けるかぎりのわたげを吹いてまわった

この日はすごーくつかれたけれど
ビカにとっては、春を迎えるだいじな儀式だったのだろう

ビカが吹いた種が
ちゃんと根をはり
来年、また咲くといい

つぎの春に
また、会いましょう


● COMMENT ●

こんばんは♪

ビカちゃんタンポポが好きなんですね~☆
ほんわか優しいお写真を見ながら読みすすめて
ほっこりしちゃいました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

>>chiffon mamaさんへ

そうなんです〜
きいろがすきだし、わたげがおもしろいのか
すきな花を聞くと、たんぽぽと答えるビカです
なので、園グッズはたんぽぽ柄の布で揃えています*

chiffonちゃんは淡い色合いのお花畑がとっても似合いますけれど
なんのお花がすきなのかな〜?
先日の、ネモフィラの丘でのお写真も
とってもすてきでchiffonちゃんの雰囲気にもぴったりでした!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/695-48814531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW2014① «  | BLOG TOP |  » 春のおかいもの②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

