topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛飲 - 2014.06.04 Wed

P5184176.jpg

さいごの1本

5年間愛飲してきたリプトンエクストラショットの赤が
先月リニューアルされて、まったくちがう味になってしまい
(むしろ苦手な味になってしまった)
もう、飲めなくなってしまった
ほんとうに悲しい

リニューアル後の商品が店頭に並びだしてから気づいて
ひどく狼狽して
まえの味が残っているところがないか
ビカを連れてたくさんお店を巡った
わたしがどれだけ気に入っていたかビカも知っているので
それはたいへんだと、深刻な顔をして
コンビニやスーパーを何軒もいっしょにまわってくれたけれど見つからず
わたしが泣きそうになっていると
「ママ、ほかのあじも、のんでいるうちにすきになるかもよ」
と、ビカに言われた

たしかに、そうかもしんない・・・

と、いうことで、いまはちがう味にも挑戦?中
なんのはなしかって、わたしの駄目なはなしです

P5274256.jpg
P5274227.jpg

ちなみに、ビカの一押しはこのミックスジュースだそう
メロディアンのミックスジューシー
たしかにこれ、ほんとうに美味しくて!
喫茶店の味を忠実に再現していると思う

ミックスジュースって、全国でも定番なのかな?
大阪だけ?
外食先でも、メニューにあればビカはいつもミックスジュース派です


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/705-d933da93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨と運動会と金メダル «  | BLOG TOP |  » ムーミンの夏

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

