topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨と運動会と金メダル - 2014.06.10 Tue

P6074476.jpg

週末は、ビカの運動会でした

無事に終わり・・・と言いたいところだけれど
ことしはなんと、途中でゲリラ豪雨が!
中断したり、いろいろ試行錯誤したものの、結局グラウンドが冠水してしまい
小学生は続きを翌日に
幼稚園児はプログラムの2/3が終わっていたこともあり、そこで中止となってしまいました
うーん、、、消化不良!

ことしはPTAで役職に就いていて、ずっと準備してきた運営側でもあったので
予定通りことが運ばず、とっても残念
でも、縁のしたのおしごとは、報われないことのほうが多いのだろう
いろいろ、勉強になった今回の運動会でした

*****

ビカはと言うと、半日にも満たなかった運動会でも
とっても疲れたようで
帰って寝てしまうほどだった
思いのほか、緊張してたんだなぁ
でもかけっこもダンスも、とっても楽しそうに、頑張っていました

去年までは、自分の得意不得意や順位なんて、まったく気にしていなかったビカ
ことしは運動会の練習期間に入ってから、ちょくちょく
「かけっこでいつも(4人中)4ばんになる・・・」
と、悲しんでいました
そう、ビカは運動はあんまり・・・なタイプで足も遅い
わたしもすごく運動が苦手なので、似ちゃったなぁと不憫に思っていたのだけれど
なんせ性格がちがう
「だからビカいっぱいいっぱいれんしゅうするね!こうえんではしる!」
と、きらきらした瞳で言われたときはびっくりしました

苦手を避けてきたわたしとはぜんぜんちがう!!
いい子だー!!
と、いうことで、休みの日にオットが公園で特訓してくれたりもしたのだけれど
手はこう、足はこう
と言われれば言われるほど、どんどんキテレツな走り方になり
帰るころには
「きょうパパが言ったことはぜんぶ忘れて、いままでどおり走ってくれ・・・」
と言われていました
やる気があるのに、センスがおかあさん似でごめん!

でも、苦手と嫌いが結びつかないところ
おかあさん、すごくいいと思う
結局、当日も僅差で4位だった気がするけれど
でも、すごくいいと、思う

P6074589.jpg

金メダル、似合ってるよ

2回目の運動会、お疲れさまでした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/706-450cf921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏まえのおかいもの «  | BLOG TOP |  » 愛飲

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

