topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


5歳の誕生日 - 2014.06.23 Mon

P6214865_2014062401014585a.jpg
P6234956_2.jpg
P6224896.jpg

ビカ、5歳になりました
(あ、髪もきりました)

P6224903.jpg

ごー!

ことしは梅雨うまれらしく
いちにち、雨模様だった誕生日
5年前も雨だったな

P6224913.jpg

おともだちのキャラケーキを羨ましがりながら
結局はくだものたくさんのケーキを選んだビカ
さすがくいしんぼう

P6224927.jpg
P6224934.jpg
P6224930.jpg
P6234964.jpg

さいきんはアイカツやら妖怪ウォッチやらもすきみたいだけれど
いっこ選ぶとしたら
やっぱりまだ、プリキュアみたい
おじいちゃんおばあちゃんから希望どおりのプレゼントをもらって
超ごきげん!!

P6144835.jpg
P6224926.jpg
P6234951.jpg

わたしたちからは
いつものおもちゃやさんでビカが選んだ
まちをつくる木のおもちゃ
いろんなものと組み合わせてあそんでくれたらいいな
パリやロンドンの町バージョンもあってかわいいです

P6214876.jpg

制作中・・・

5歳
あまりにおねえさんな響きで
さびしさすら、感じるけれど
ビカらしく
いちにちいちにちを積み上げてくれたらいい
おかあさん、いちばんちかくで見てるからね

5歳、ほんとうにおめでとう!!


*****



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー ビカちゃん5歳おめでとーう!!!
可愛い!お姫様みたい〜☆
ヘアカットでますますお姉さんの装いですね^^

毎年言ってるけど、ビカちゃんとうちの娘が同じ年なことに、毎年びっくりです・・・笑
点つなぎの記事も興味深かった!きょんはたぶんできないと思うの。
きっと好きにつないで、適当なモチーフを作って喜んでいそう・・orz
ある意味ビカちゃんとは対極にいるかもしれません。
だからこそビカちゃんの成長記録を読むのがとっても面白いです。
これからも楽しみにしています^^

ビカちゃん本当におめでとうー!
ナタさんも母5年目ご苦労様です^^*
5歳もまた楽しい1年となりますように*

おめでとう⭐︎

ずいぶん久しぶりにコメントさせていただきました。同じ年の娘がいます、まみと申します。

ビカちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
5歳という響きはとってもお姉さんな気がしますよね。
かわいい部分と、ちょっと背伸びした部分とがあって、女子になってきて…。
うちの娘も先日5歳になり、なんだか難しいお年頃です。
年中さんになって、幼稚園がただただ楽しい場所ではなくなったようです…。どんどん成長していく子どもにがんばって追いつかなくては!と焦ったりして…。
親もマイペースにいかないとな、と、いつもブログにお邪魔して気付かされます。

これからもあたたかいブログ、楽しみにしています。

>>ずんさんへ

ありがとうございます!
ほんとですか〜どこから見てもこけしなんですが^^;
プールも始まったので、短くしてしまいました♪

いえいえ、わたしもきょんちゃんにいつもびっくりなんですよ〜
ビカなんて、5年後も逆上がりができるかどうか^^;
きょんちゃんは身体を動かすことがすきそうだし
自由な発想ができるところが羨ましいです☆

もう5年もたってしまったんですね・・・
あっという間でしたが
5歳のいちねんもビカなりわたしなりに
過ごせたらなぁと思います^^

>>まみさんへ

ありがとうございます!

5歳、とってもお姉さんな響きですよね〜
びっくりしてしまいます

たしかに、言葉も心も、人間関係も複雑になってきて
一筋縄ではいかなくなったなぁと思います
なんでもひとりでやりたいけれど、臆病なところがでてきたり
ちょっとしたことで傷ついたり・・・
でも、どんどん人間らしくなってきて
面白くもありますよね
自分に似ているところを見つけたときも
自分とはまったくちがうところを見つけたときも
どっちも嬉しいです☆

おたがい、5歳のいちねんも
だいじに過ごせたらいいですね^^
またよければ娘ちゃんのおはなし聞かせてください〜

ビカちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!
もうすっかりお姉さん・・・ボブがとってもよく似合っていますね^^

うちの娘は5歳になっていくお友達を凄い尊敬しています。笑
今から園での自分の誕生日会を楽しみにしています・・・だいぶ先ですが・・・

もう赤ちゃんの頃とは全く違う悩みや不安、楽しさがありますよね!
あっという間に変わっていくんだなーと思います
小さな頃からブログを拝見していて、「うちもビカちゃんの月齢になればこんなこと出来るのかなー?」と思いつつ、、、
中々追いつきません。笑
これからのビカちゃんの成長、楽しみですね!

5歳の一年も、ナタさんビカちゃんにとって素敵な一年になりますように☆

>>みちさんへ

ありがとうございます!
髪を切ってさらに幼くなってしまったのですが^^;
こけしヘアーは、ビカにいちばんしっくりくる気がします

5歳、ほんとお姉さんすぎる響きでどぎまぎしています
うちも園の誕生日会をとっても楽しみにしていて
当日は興奮して早朝に起きてしまうぐらいでした・・・
そしてやっぱりおともだちよりさきに5歳になるっていうのは特別なことみたいです
「いまクラスに5歳は4人しかいない」
という内容の話を、何回されることか・・・笑
みんなよりお姉さん!ということが
嬉しくてたまらないんでしょうね

くるちゃんは、さきにお誕生日をむかえるお友達を尊敬してるんですね
うーん、なんて素直でいい子なんだろう・・・!
ビカがちかくにいたら、きっとどや顔をたくさんされているでしょう、笑

いろんな複雑なことも出てきましたが
ビカなりの5歳を楽しんでくれたらいいなぁと思います
これからもよろしくお願いします^^

こんばんは。
遅くなっちゃいましたが、5歳のお誕生日おめでとうございます^^
可愛いワンピースにニコニコ笑顔がたまらないですね*
kiko集めたくなる可愛さですよね~でもプリキュアとかやっぱり好きですよね、笑
我が家も誘導しつつやっぱりこども達が喜ぶものをと頭悩ませています。

ビカちゃんにとって素敵な1年になりますように*
これからも遠くから成長を楽しみにしています^^

>>minmiさんへ

ありがとうございます^^
体調はだいじょうぶですか?
ワンピースはお義母さんがつくってくれたもので*
ギャザーがたっぷりしていて、ビカもお気に入りです

そうそう、親がいいものと子がいいもの
バランスがむずかしいですよね〜><
うちはおじいちゃんおばあちゃんからビカのほしいものをもらっているので
わたしたちからは、Kukkia(kiko+&gg*)SHOPで選ばせるという裏技?で
乗り切ってます、笑

ビカなりの5歳
たのしんでくれたらいいなぁ
わたしもそらくんふうちゃんの日々を楽しみにしています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/710-81908081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良さんぽ2014 «  | BLOG TOP |  » 点つなぎ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

