fc2ブログ
topimage

2024-03

奈良さんぽ2014 - 2014.07.01 Tue

P6295052.jpg

いちねんにいちど
なぜか恒例になっている奈良さんぽ
ことしも家族でのんびり、ぶらぶら

P6295091.jpg
P6295076.jpg
P6295079.jpg
P6295036.jpg
P6295027.jpg
P6295018.jpg
P6295015.jpg

鹿とたくさん触れ合って
春日大社にお参りして
たくさん汗をかいたところで、中川政七茶房のかき氷!
と思ったら
お店がおやすみ中だった
がーん・・・
ビカにとっては、奈良=かき氷となっているほど
我が家のおさんぽのメインイベントなのに
ちゃんと調べていけばよかったなぁ

でもそのかわり、ことしはおもしろいイベントに参加してきました

P6295000.jpg
P6295105_3.jpg

たまたま通りがかった山形県フェア
そこでさくらんぼの種飛ばし大会をやっていて・・・
意外にもビカが
「やる!ビカもたねとばすー!」
と言うので、急遽参加することに

ひとりで並んで
名前が呼ばれたら堂々と出てきて
躊躇なく思いっきり種を吹いたビカを見て
とにかくわたしはびっくりしたのだった
きっと5歳のわたしなら、恥ずかしくてできなかっただろうなぁ
記録は1m50cmほど
いちばん?ちいさいぐらいの挑戦者だったので
まわりのひとはたくさん褒めてくれたけれど
本人は記録に納得いかないようでした
なぜそんな自信が??

ちなみに、ついでにおとなの部に参加したオットが
8m超えの好記録を出して
意外にも活躍してしまい
それにもびっくり
長い付き合いだけれど、そんな特技があるとはしらなかった・・・

P6295154.jpg

で、締めはやっぱりくるみの木
ランチは混んでいるけれど
夜はゆっくりできて、いい
季節のランチは予約すると夜にもいただけます

オットと娘に驚かされた奈良さんぽ
なぜか今回のお土産は
さくらんぼと
山形県グッズになりました

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/711-4c43801b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5歳の誕生日② «  | BLOG TOP |  » 5歳の誕生日

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend