topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のはじめのおまつり - 2014.07.19 Sat

P7165514.jpg

地元のおみやさんのおまつりへ

この日は朝から幼稚園のおまつりもあって
前日はずっと準備
当日はPTAお揃いTシャツに首タオルでずっと走り回っていたので
夜までおまつりなんて勘弁しておくれ〜!というきもちだったのだけれど
夕暮れ、浴衣を着ておともだちと向かう姿が
とっても嬉しそうで
頑張って行ってよかったな

P7165531.jpg
P7165522.jpg

金魚すくいに宝石づかみ
ほんとにそれやりたい〜?というものまで
おともだちといっしょだと、調子づいて
あれも!これも!と大騒ぎ
3つまでっていうてるやろー!と
怒ったり笑ったり

P7165573_2.jpg

女の子の浴衣姿
たくさん並ぶと、余計かわいかった

クラスの男の子たちに会うと
袖をひらひらさせて、くるっと回って
どう?なんて
やっぱり女子は、女子だなぁ〜!
ビカはずっと、片手にトウモロコシで色気ゼロだったけれど・・・
うーん、いまから女子力に差がついてるんじゃない!?
だいじょうぶ!?

お義母さんが仕立ててくれたビカの浴衣は
去年あんなに長かったのに、もう今年は丈が足りないぐらいだった
いちねんの差ってすごいんだな
つぎの夏は、着れるだろうか

来年の浴衣の心配しながら
来年は何を食べるかいまから悩むビカとの帰り道

ことしの夏は、まだはじまったばかり・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん、お誕生日おめでとう♡
遅くなってごめーん!

ますますお姉さんになってきたね♪
浴衣姿も素敵☆ワイワイ楽しそうだね!
久しぶりの食いしん坊エピソードに、少し安心したよー!私の知ってるビカちゃんだ、笑。
5歳も素敵な毎日になりますように♡

>>まるちゃんへ

返事遅くなってごめん!
ありがとう〜
ゆいちゃんも5歳だね!
5歳・・・すっごいおねえさんな響き・・・@@

5歳になっても、ビカは相変わらず食いしん坊で^^;
幼稚園でもすっかりそのキャラは定着しているよ
いつもおとこのこと給食の早食い競争しています、笑

複雑なこころも芽生えて
一筋縄ではいかなくなったと思うこともあるけれど
この複雑を、いまはいっしょに面白がりながら暮らしていけたらいいなぁって思います

おたがい、たのしい5歳を過ごせますように^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/715-92be33c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北へ!① «  | BLOG TOP |  » USJへGO!③

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

