topimage

2017-06

 - --.--.-- --


北へ!⑥ - 2014.08.06 Wed

P7285879.jpg
P7285893.jpg

朝ビュッフェ!
は、途中から夕張メロンオンリーに・・・
美味しさに感動したらしい

P7285897_20140806215026dd3.jpg

さて、今日は旭山動物園に行きます
ホテルで借りた本で、予習中のビカ

P7285930_201408062150578fe.jpg

着いたよー!
今日は、はじめてのいい天気

P7285961.jpg
P7285960.jpg
P7285955.jpg
P7285965.jpg

行動展示のおもしろいこと

なぜ展示のしかたがちがうというだけで
こんなに動物がいきいき見えるのか

P7285970.jpg

ビカはキッズゾーンで存分にもぐもぐタイムを鑑賞
いいなぁ〜
わたし(背の低いおとな)は、ぜんぜん見えなかった・・・

P7285998.jpg
P7285991.jpg
P7285996.jpg

飛んでるよね!

いままででいちばん、ペンギンが鳥に見えました

P7286042.jpg

さまざまな展示のなかで
ビカがいちばん気に入ったのはチンパンジーだったそう
さいごにいきたいところはどこかと聞くと
「もういっかい、チンパンジー!」

いたずらばっかりの子や
のんびりしてる子
ビカと見学しているとき、いちど遊具から赤ちゃんチンパンジーが落ちてしまったのだけれど
そのときほかのチンパンジーたちがものすごく焦っていたのが、すごく人間的で面白かった
そのあとはおかあさんチンパンジーがものすごく過保護になって、うしろをついてまわったり、笑
ビカもそんな人間っぽさが面白かったみたい

P7286056.jpg

と、いうことでビカのお土産はこの子に

P7286070.jpg

お土産とハスカップいろはすを手に
もう、帰り道

わたしも最終日は、なんとか歩き回れるほどには回復して、ほんとよかったです

*****

園内じゅうに溢れたどうぶつの絵がかわいくて
あべさんのファンになってしまいました



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/722-4d571058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北へ!⑦ «  | BLOG TOP |  » 北へ!⑤

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

