topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


北へ!⑦ - 2014.08.07 Thu

ビカが描いた、旅の思い出

P7316091.jpg

「ひこうきにのって ほっかいどうにいってるよ」

P7316088.jpg

「ほっかいどうでらべんだーをみているところ」

雨のなかだったけれど
ラベンダー畑はとても心に残ったみたい
いろんな色で塗っているけれど
ラベンダーの花のかたちがとてもそれっぽくて
よく観察していたんだなと感心しました

P7316096.jpg

自分のお土産に
ファーム富田のラベンダーオイル

P7316093.jpg

そして、雨のなか、熱のなか
富良野を訪れたその日は、わたしの誕生日だったのでした
ラベンダーのドライフラワー
オットとビカが誕生日の花束としてプレゼントしてくれた
嬉しいな
いまは玄関が、すごくいい香り

P7316102.jpg

ぱらぱら落ちてくる花つぶは
集めてサシェにしようと思います

P7316111.jpg

あたらしいビカの相棒
なまえをつけたらと言ったら
「チンパちゃんか、ほっかいどうちゃん」
と、ビカの案

北海道ちゃん・・・!!
ネーミングセンスに度肝を抜かれていたら
「え、へん?じゃあチンパちゃんにするね」
と、あっさり決定
あとから、ほっかいどうちゃんもよかったかもと、なぜかちょっぴり惜しいきもち・・・

いろいろうまくいかなかったけれど
北海道たのしかったねと、やっとここ数日で言えるようになりました
それは、こんな風にビカが
思い出をたのしく更新してくれるからなんだろう

だからまた、懲りずに家族旅行
行きましょう、ね
北海道にも、またいつか訪れることができたらいいなと思います


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん、こんばんは。
北海道旅行記、まとめて読ませてもらったよ。
北海道、ワタシ行ったことがなくて、とってもとっても行きたい場所のひとつ!
うらやましいなぁ。。。
でも、でも!
いろいろなハプニング、大変でしたね。
ナタさんの悔しかっただろうきもちを思うと、ワタシまで切なくなってくる。。。
でもビカちゃんの中では楽しい思い出がたくさんできて、
たくさんの思い出を持って帰ることができて、ホントよかったですね。

そうですよ、またいつかリベンジですね☆

北海道旅行せっかく行くならって気持ち、
読んでいてうんうん。って思ってしまいました^^

予想外な出来事も、後から振り返ると
すんなりいった旅行よりきっと思い出深いものになることと思います。

羊毛フェルトのワークショップやパン作り
どれも楽しそうですね~♪♪
幻想的な水の教会は一度見てみたいです!!
ナタさんの記事を読んでいて
夏の北海道行ってみたくなりました☆☆

体調は回復されましたか??
どうかご無理なさらないでくださいね。

>>ゆずごろもさんへ

帰省していまして、お返事が遅くなってごめんなさい><

ありがとうございます〜
かなり思い切って北海道旅行、計画したのもあり
帰ってきてから数日は、心身に受けたダメージが深くて^^;
「もう、旅行なんていかない・・・!」
とめそめそしていたのですが
さいきんはもう
「まぁ・・・あれもたのしかったよね」
「また、どこかにいこうね」
とまで言えるようになりました
身体が元気になると
こころもわりとかんたんに回復するものですね
なので、また懲りずに旅にでてしまうんだろうなぁ

夏休みももうのこり少なくなってしまいましたね
毎日暑いですけれど
のこりの日々でも、たのしい思い出つくれたらいいですね〜

>>chiffon mamaさんへ

帰省していまして、お返事が遅くなってごめんなさい><

ありがとうございます〜
そうなんですよね、とにかくくやしくって
せっかく・・・せっかく・・・!
ばかりをしばらくは繰り返してしまいました

でも、たしかにすんなり、ノートラブル!な旅より
よっぽど心に残った気がします
ビカも、ずっと覚えてくれていたらいいんだけどな

北海道はとっても涼しくて、広大で
夏に旅するにはぴったりな場所だなぁと思いました
(雨だったけれど・・・)
また、行きたいなぁ

体調もすっかり回復しまして、たのしく旅のはなしもできるようになりました
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/723-c176b8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省2014① «  | BLOG TOP |  » 北へ!⑥

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

