topimage

2017-08

 - --.--.-- --


帰省2014② - 2014.08.16 Sat

いちにち、倉吉まで足をのばす
白壁土蔵と、赤瓦のまちなみ

P8126393.jpg
P8126351.jpg

竹馬サイダー・・・!
工場跡が、観光案内所

P8126385.jpg
P8126389.jpg
P8126391.jpg
P8126365.jpg
P8126374.jpg

ビカは、地元産のくだものを使った
スムージーをいたく気にいっていた
贅沢に、メロン!

P8126395.jpg

倉吉ご当地ラーメン、牛骨ラーメン
スープひとくちで、ほんとだ牛だー!とびっくり
すごく美味しくて、何回も、これ美味しいよね!?と家族で確認しあいながら食べました

P8126400.jpg

鳥取二十世紀梨記念館
なんと、梨だけの!博物館

P8126399.jpg

ナッシー・・・
ふなっしーより、歴史は長いんだよ!

P8126403.jpg
P8126418.jpg
P8126417.jpg

梨の袋かけ体験があったり・・・
梨にまつわる書が飾られていたり・・・
とにかく梨、梨、梨で!
ここまでくると、きもちがいい

P8126420.jpg

館内の中心には、おおきな梨の木

P8126425.jpg

ビカナッシーは、梨食べ放題のブースからなかなか出てきませんでした
9個も食べたらしい・・・

*****

帰省しても、いままで観光地は砂丘しか行ったことなかったので
ショートトリップ、新鮮でたのしかった
また、いろんなところに行きたいな



先月発売された鳥取ことりっぷ!
さっそく参考にさせてもらいました


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/725-515eb471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのピアノの発表会 «  | BLOG TOP |  » 帰省2014①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

