topimage

2017-06

 - --.--.-- --


夏の思い出 - 2014.09.02 Tue

ながいながいと思っていた夏休みも、もう終わってしまった
さいごは時間が足りないぐらいだったなぁ

忘れぬうちに、夏の思い出

P8216592.jpg

この夏は1週間だけ、スイミングの夏期講習に通っていました

最初の級の課題は、3秒顔つけ、5mキック
それだけでも、いまだに顔に水がちょっとかかるだけで半泣きだったビカには大きな壁!
なんとか合格して、ワッペンをもらいました
これで幼稚園のプールも、もうちょっと楽しくなるといいんだけどな〜

P8176539.jpg

ずっとやってみたいと言っていた
セミとりにパパが連れて行ってくれた日
100円ショップで網とかごを買って意気揚々と出発!

P8166504_20140826235216fcd.jpg

はじめてプラネタリウムにも行ってみた
声を出してもOKな、キッズタイムでの鑑賞

それはそれは喜んでくれて
「こんなのはじめて」
「ビカ、かんどう」
と、横でずうっと言っていました
へー!こういうのすきなのねー!

P8166513.jpg

そして日が暮れるまで、科学館
こういうのも、すき

P8066137.jpg
P8066184.jpg

ハリエのお菓子づくり教室
今回はステンドグラスクッキー

色とりどりのあめを、型抜きした部分に流すのだけれど
ビカはぜんぶのあめを混ぜてしまい、ガラス部分がぜんぶおなじ色に・・・
ま、夏らしくてかわいかったけどね

P8226670.jpg

盆おどりの福引きでは、2年連続特賞を出しました

残念賞の光る腕輪がほしかったのにね〜
無駄に運がいい・・・
当ててしまった恐竜のたまごとやらを、いまは家で育てています

P6114796_20140827231112c2d.jpg

2本続けて当たりだった
ビカのガリガリくん

運、もっとだいじなときにとっといておくれ〜!


● COMMENT ●

色んな出来事があった充実した夏休みだったんだね!有意義な過ごし方(^^)
ビカちゃん理系かな?
ウチも一度ハリエ連れてってみたいなー♪えらい事になりそうやけど、笑(*_*)

>>まるちゃんへ

気がつけば9月だね!
ことしは雨にも泣かされた夏休みだったけれど
ビカ的には
「思い出たくさん!いいことしかなかった!」
だそうで、なによりなにより・・・

ハリエキッズたのしいよ〜^^
だいぶ工程も理解出来るようになったみたいで
見学してて、びっくり仰天なおもしろさはなくなってきたけど・・・笑
泣いちゃう子とかもいるし、スタッフさんがめっちゃ手伝ってる子もいるし
けっこうさまざまなもんだよ
きっと娘ちゃんでも大丈夫よ〜
機会があったら行ってみてね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/729-063c2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィンランドから «  | BLOG TOP |  » オンアイス!

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

