topimage

2017-11

 - --.--.-- --


補助輪をはずした日 - 2014.09.08 Mon

P8316694_2014090521541604e.jpg

夏休みさいごの日
ビカの自転車の補助輪を外しました

30分ぐらいパパが練習付き合ってくれたら
直線はすいすい、乗れるように
あれ?もっとすっごい苦戦するかと思ったんだけれど・・・
意外だー!!

まわりのおともだちは、コマなしの自転車に乗っている子が多い
ビカも、夏まえに補助輪を外そうと思っていたのだけれど
あまりに怖がるのでいったん諦めて
そのかわり、おともだちがもう卒業したストライダーを貸してもらっていた
乗っていたら、ぜんぜん違うよ〜と聞いて
やっぱり、それがよかったのかなぁ?

P8316704.jpg

慎重派のビカ

「ねんちゅうのあいだはこうえんでのって」
「ねんちょうになったらみちにでて」
「このじてんしゃがちいさくなったら、ママとおそろいのをかって、ならんでいっしょにおでかけする」

と、これからの展望を語っていた
うんうん、それはいいね〜

そして数年後には、ひとりで自転車に乗って、出かけたりするのだろう

危なっかしい後ろ姿を追いかけながら
この道のずっと先にあるだろう、そんな画を思い描いたり・・・
いや、そんな先でもないのかな

夏のおわり
またひとつ、できることが増えて
またひとつ、うれしくさびしいわたしです

*****



かごがちがうけど、これかな?



お揃い、いいなぁ〜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/730-60c9fa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のおかいもの «  | BLOG TOP |  » フィンランドから

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

