topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のおかいもの - 2014.09.13 Sat

さいきん我が家にやってきたもの

P8216622.jpg

結婚したときにオットと揃えたお茶碗を片方割ってしまい
あたらしいものをお迎えしました

以前の白山陶器のものも気に入っていたけれど
ちょっと浅く、薄くて扱いに気を遣ったので
いいかんじに深くて、じょうぶで、洋食器にも和食器にも合うもの・・・
と、探し辿り着いたのが東屋の花茶碗
かたちも、はいる量も、まさに希望通りでうれしー!

ビカのと並べて気づいたけれど
わたしは器のなかに柄がはいっているデザインがすきみたい
食べていると出てくる柄に、毎日キュンとします



オットはボーダーの大
わたしはドットの小
スコープさんとのコラボ商品です



ビカのはずっとこれ

P8216610.jpg

いつも2枚体制のミトン
ボロボロになってしまったのでひとつ買い替え
手がすごく小さいので、だいたいのミトンが大きすぎるのだけれど
これは使いやすい
小さいというか、ほんとうに必要な部分だけなのがいい
もうひとつも、だめになったらこれにしようかな?



つぎはネイビーもいいなぁ

P8176546.jpg

カメラのストラップを新しくしました

mouthという
日本製のカメラ鞄をつくっているブランドのもの
帆布が丈夫で、裏地がふかふかで、肩が痛くなりません
軽いのもいい!
いまのカメラが白いので、深緑で甘くなりすぎないようにしました
白×深緑のすがた、お気に入りです



スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いお茶碗〜* 
まるっこくて手におさまる感じが可愛いです^^
うつわって大好きです。
毎日のご飯の美味しさが、お気に入りのうつわだと違ってくる気がしますもんね。

うちは土ものが多かったのですが、子どもが出来てから磁器も増えました。
お手伝いしてくれたりするし、丈夫って大事ですよねー><

ビカちゃんのお茶碗もかわいい*
同じシリーズの汁碗をきょんに使っていました。
でもオットが洗い物をしてくれた時、食洗機に入れてしまって・・・塗装にひびが;;
食洗機OK、も今は欠かせない条件になってます^^;

ミトンもストラップも素敵、すごくビカさんらしいなーって
勝手に思ってます(笑
身の回りがお気に入りでいっぱいだと、日々が楽しくなりますね。
そうだ、そろそろストラップ洗おう・・・(≧▽≦)ゝ

>>ずんさんへ

ありがとうございます☆
器は奥が深いから、あんまりこだわりすぎないように・・・
と、以前は思っていたのですが
キッチンを切り盛りする役目になると
やっぱりどうしてもこだわってしまいますね><
土もの!かっこいいなぁ
うんうん、でもやっぱりいまの家族のかたちに沿うものがいちばんですよね
ずんさんのおうちのお皿たち、見てみたいです〜

身の回りのものを、ちょっとずつ、ちょっとずつ揃えていく作業がとってもすきです
いつか欲しいな・・・というものが
楽天の買い物かごにいつも100個とか入っているので、笑
なかなか理想には届きませんが
長年焦がれること自体が、すきなきもします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/731-03512122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜の長いはなし «  | BLOG TOP |  » 補助輪をはずした日

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

